日刊サイゾー トップ > 芸能  > キンキ、GACKT炎上、弘中アナ…芸能雑話

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

愛犬譲渡騒動に見るGACKTの異常さ

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話の画像2
GACKTちゃんねる「GACKTが愛犬を里子に出しました。」より

記者I GACKTが愛犬を知人に里子に出したということで炎上しましたが、芸能人がペット好きって嘘つくのは割と見ますよね(参照記事)。

デスクH 犬と子どもはブログにしても動画にしても数字が取れる鉄板ネタだからね(笑)。まあ、今回は愛犬って言っておきながらフランクに犬を譲っているGACKTの異常さが特に際立っていたから、ペット好きを中心に反感を買ったんだろうね。まだまだ炎上ネタはもってそうだから『格付け』もどうなることやら。

記者I 一応、ライブ放送で釈明していましたが、プロデュースしたドレスがデザイン盗用していた際と同じく歯切れのよいものではありませんでしたね。動画のネタと言えば、「FRIDAY」(講談社)が吉本興業の大崎洋会長にインタビューした際に、雨上がり決死隊の宮迫博之について聞いてみたら「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちYouTubeでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」言われてて(参照記事)、普通に激怒されているなと(苦笑)。

デスクH 宮迫はテレビに戻りたいなら、最初から松本人志などからのアドバイスを受け入れておけばよかったのにね。YouTuberのヒカルやラファエルとコラボしてたら自分のイメージがより悪くなるとかテレビで使われづらくなるとかは考えられなかったのかな。宮迫の息子さんも芸人活動をしているから飛び火しないといいけど。

記者I 昨年は芸能人の独立が相次ぎましたが、米倉涼子もその中のひとり。しかし、ファンクラブを開設したところ、会員数が伸び悩んでいるとか(参照記事)。

デスクH 米倉はドラマに出たらかなり視聴率が取れるけど、“強い女性”のイメージがつきすぎて意外と男性ファンは多くない。その分、女性層からの支持はありそうだけどわざわざ年会費を払ってまでファンクラブに入りたいと思う人は少なかったんだろうなぁ。

記者I テレビ朝日の弘中綾香アナは「週刊女性」(主婦と生活社)が発表した「嫌いな局アナランキング」で首位になったそうで(参照記事)、こちらも女性層からの支持がないことが露呈する結果になっていました。

デスクH 「嫌いな局アナ」はアンケートをとった年齢層が30代以上だったから、弘中アナの「あざとさ」とかは倦厭しそうな世代だもんなぁ。“自分がいかに映えるか”とかを気にしている10代から20代の世代には支持されてそうだけど、どこかでキャラチェンジしないとこの先はきつそう。

記者I 最後にK-POPネタを。ガールズグループ・TWICEの日本人メンバーSANAがコブクロの楽曲「卒業」のMVに出演して話題になっていたそうですが、なんでもTWICEの日本人メンバー3名をユニットとして日本デビューさせたいと業界内では思惑があるそうで(参照記事)。

デスクH 来年くらいが契約の見直しのタイミングだからってことだけど、このコロナ禍だから日本で落ち着いて活動したいと思っているメンバーもいそうだもんね。年齢的にもアイドル売りからアーティスト売りにシフトしたい年頃だろうし、意外とありえるんじゃないかな。今週はこのあたりで!

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/21 15:00
12

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真