日刊サイゾー トップ > 芸能  > キンキ、GACKT炎上、弘中アナ…芸能雑話

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話の画像1
King&Prince公式サイトより

記者I KinKi Kidsの堂本剛が今年6月に退所するのではと15日に「東スポweb」が報じた件ですが、18日には「週刊女性」から反論記事のようなものが出ていましたね。

デスクH どちらの記事も剛はアーティストの活動もしているし体調面でも不安があるからってことを書いていたけど、剛だけではなく堂本光一もかなりジャニーズから優遇されてきているから退所まではまだいかない気がするけどなぁ。V6みたく社内独立するんじゃない?

記者I ジャニーズといえば、14日には新型コロナウイルスに対する支援活動「Smile Up!Project」の一環として95名が公式インスタグラムに写真を投稿してましたけど、その中でもキンキも普通にコメント出してましたもんね。一人ひとりが投稿していたため、ファンが押した「いいね数」で顕著に人気の指標が分かってしまうというのも、なかなか面白いところではありましたが(参照記事)。

デスクH この記事、知り合いの代理店からも参考になったって連絡きたよ(笑)。TOP20位以内にKing & Princeが全員ランクインしてたのは結構驚いたね。キンプリは看板番組があるわけでもないから。この「いいね数」を見たらテレビマンもなにか番組やりたくなっちゃうんじゃないかね。

記者I 20位以内を見るとSexyZoneの中島健人などもランクインしていますがSixTONESとSnowManのメンバーが多いのもかなり注目かと。やっぱりSNSやYouTubeでの活動を行なっているグループはネットとの親和性は高いみたいですね。

デスクH 今回はデビュー組だけだったけど、意外とJr.も含めていたら結構上位にきていたかもね。少年忍者とかのメンバーも最近はテレビ露出が増えてきているし。今年も誰かしらデビュー発表がありそうだけど割と上が詰まっているからなぁ。

記者I 「ジャニーズJr.22歳定年」が始まるので、どんどんデビューさせないと退所させるしかないですからね。ネットを中心に活動している退所組の赤西仁や錦戸亮とかはのびのびやっていますし(参照記事)、手越なんかはCMも普通に出ていますから。ジャニーズも本腰入れてネットに参入ですかね。

デスクH いずれにせよ、どうせいつかやるなら早めにやっておいたほうが良さそうなもんだけどね。ネットメディアはジャニーズの画像解禁を望んでいるところは多いだろうしね。

12

「いいね数」で判明したジャニーズの序列、GACKTの異常行動に戦慄、米倉涼子と弘中アナの支持層…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真