日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ぼる塾田辺と友達になりたい!?

『今夜くらべてみました』ぼる塾・田辺さんの多趣味ぶりに「友達になりたい」人が急増中!?

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 2月24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ぼる塾の田辺智加が出演し、Twitterで「田辺さん」がトレンドに入るほど、大きな反響を集めた。

 この日は“新偏食女”というテーマで田辺のほか、声優の花澤香菜、紅蓮華の作曲を手掛けたシンガーソングライター・草野華余子が出演。スイーツマニアとして知られる田辺は、今回からスタートした新企画「Tanaber Eats」で、歌舞伎役者・尾上右近の依頼を受けて寺島しのぶに厳選スイーツを届けた。

 一方で、花澤はかなりの“パンマニア”。そして、草野は現在“りんご”にハマっており、ジャムやジュースなど、ありとあらゆるりんごの商品を大量にお取り寄せする偏愛ぶりで、一度ハマるととことん買い占めたくなるタイプだという。

 3人は“食通”という共通点から、それぞれがおすすめの商品や店を語り出したが、それを全員が知っているという展開になって何度も盛り上がる場面があり、ネット上で「今日の今くら面白い」「まじで3人めっちゃいい」との声が多く集まっていた。

 そんな中で、視聴者を驚かせたのが田辺の多趣味っぷりだ。花澤が、社会現象を引き起したアニメ『鬼滅の刃』の登場人物で柱のひとり・甘露寺蜜璃の声を演じていることから、最近は“鬼声優”と呼ばれることが多く番組でも鬼滅の話に。田辺は、もちろん鬼滅も見ているとしながら「それよりなにより花澤香菜さんが大好き」とコメントした。そして、花澤が演じる中で好きなキャラクターを聞かれると、『狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』の髏々宮カルタが「大好き」だと明かし、「強くて、ふんわりしてて食べるのが大好きで。ぴったりなんですよ」とアニメにもかなり詳しいことが判明。続けて、『青の祓魔師』の杜山しえみ、『はたらく細胞!!』の赤血球が好きだとも告白した。

「これに、声優ファンからは『まさか骸々宮カルタがでてくるとは。ぼる塾田辺さんありがとう!』『やっぱり番組的には鬼滅声優として取り上げられてたなか、ぼる塾の田辺さんが、花澤さんがやったキャラで、カルタちゃんとしえみちゃんあげてたのが、もう好感度爆上がり!』『田辺さん、めっちゃアニメ詳しいやん・笑。カルタちゃんやしえみや赤血球挙げてくれるの嬉しい』『今くら見たけど田辺さんグッジョブ!カルタがでてくるとは大歓喜ですよ! いぬぼく好きとしては本当にもう!!』などの称賛の声が集まっていました」(芸能ライター)

 ほかにも、パンに詳しかったり、韓国語を勉強していたりと、スイーツやアニメ以外の分野でも、かなり知識が豊富だった田辺。しかも、常にほかの人がわかりやすいように丁寧に説明しており、その気配りに「ぼる塾の田辺さんの話し方好きだなぁ説明がわかりやすい」「ぼる塾田辺さんの好きなものへの突き詰め方、熱量すごいんだけど、それでいて丁寧なのめちゃくちゃ良いな…」「多趣味で人生エンジョイしてる田辺さん素敵」と絶賛の嵐。

 現在、ネット上は「田辺さんと友達になりたいと思うと同時に、田辺さんを素敵だなぁと思う人と友達になりたい」「ぼる塾の田辺さんと好きな物被り過ぎて勝手に友達になれそうな気がしてる(笑)」「ぼる塾の田辺さん、スイーツとコスメに鬼詳しいしアニメも超好きだなんて、めちゃくちゃ友達になりたい」「ほんとに田辺さんと友達になりたい」と、田辺と友達になりたい人であふれかえっているようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/26 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真