日刊サイゾー トップ > 芸能  > 宮迫博之「紅白出場を潰された」暴露は捏造?

サブちゃんは大迷惑! 宮迫博之、「大御所に『くず』紅白出場を潰された」暴露は捏造?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

サブちゃんは大迷惑! 宮迫博之、「大御所に『くず』紅白出場を潰された」暴露は捏造?の画像1
宮迫博之 公式YouTubeチャンネルより

 もうテレビに戻る気はない?

 雨上がり決死隊の宮迫博之が2月24日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。00年から06年まで放送されたバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で結成された山口智充とのフォークデュオ『くず』がある“大御所”によって取り消された内幕を暴露したことが話題を呼んでいる。

「宮迫によると、当時NHKのドキュメンタリーの密着取材を受けており、最後は山口智充とのユニット『くず』で紅白に出演するシーンを撮ることが決まっていたといいます。しかし直前になり、紅白に出場する大物歌手が2人のチンピラキャラや他局のコントキャラが気に入らず、NHKサイドに『ウチの若手を出せ』とブチギレて『くず』の出場がなくなったといいます」(芸能ライター)

 宮迫は動画内で「大御所の方のお弟子さんは1回紅白に出たら一生食べていけるやん」とも語っていることから、多くの視聴者が北島三郎を思い浮かべた模様。ネット上では「後先考えずにその時話題になれば良い、一時的に再生回数稼げれば良いって、もう完全にユーチューバーの発想」と、宮迫の姿勢に疑問符をつけるコメントが続出している。

「先日、吉本興業の大崎洋会長が週刊誌に宮迫を突き放すような発言をしたことで、大手メディアも一斉に宮迫叩きに出ています。宮迫も自身の注目度が上がっていることを知って、炎上上等で視聴回数を稼げそうな暴露ネタを意図的に多くしているのでしょう。『くず』の代表曲である『ムーンライト』がオリコン年間シングルチャート84位のヒットとなったのは02年。宮迫が言うNHKのドキュメンタリーが放送されたのも03年であるため、紅白出場の可能性があったのは02年しか考えられない。しかし、この年の出場者を観てみると、北島は出ているものの、弟子で初出場している歌手はいません。そのため、宮迫が“盛った”可能性もありそうです」(週刊誌記者)

 宮迫はこのまま暴露系チューチューバーとして生きていくのだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/03/03 16:00

サブちゃんは大迷惑! 宮迫博之、「大御所に『くず』紅白出場を潰された」暴露は捏造?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

失われた11年にけりを付けるYOU THE ROCK★

 1990年前後、まだ日本にヒップホップが根付く以前から、その最前線で活動していたラ...
写真