日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 衝撃!福原愛のお泊まり不倫疑惑!

福原愛のお泊まり不倫疑惑が発覚! それでも夫が離婚を選ばない訳とは?

福原愛のお泊まり不倫疑惑が発覚! それでも夫が離婚を選ばない訳とは?の画像1
夫婦で共演しているCM(三立新聞)

 本日、ポストセブンによって報じられた福原愛のお泊まり不倫疑惑は日本のみならず、海を越え中国や現地台湾でも波紋が広がっている。気になるのは夫の動向だ。

 現在、福原の夫・江宏傑は台湾の人気スポーツバラエティ番組『大明星運動会』にレギュラー出演しており、連日現地の台北を中心にロケを行ってる。江は2月25日、前述の番組会見に出席した際、別居について記者から訊ねられると、2人の間に問題があることを否定した上で、「自分たちのことは、自分たちが分かっていればそれでいいと思う。多くは考えていない」と語っていた。

 しかし、福原が拠点を日本に移すことについては、「これから2人で考えていかなくてはいけない」と語るなど、今後の2人の関係に含みをもたせるような発言も行っていた。

福原愛のお泊まり不倫疑惑が発覚! それでも夫が離婚を選ばない訳とは?の画像2
別居報道の際、記者からの質問に答える江(台湾TVBS)

 今回の週刊誌報道によって離婚説も囁かれる中、少なくとも江は離婚という選択はしないという見方が強い。台湾芸能記者が話す

「これまで2人の結婚については、当初から格差婚であることが指摘されてきました。卓球選手またタレントとしても活躍してきた福原は選手としての収入のほか、結婚前から大手企業のCMに出演するなど、億単位の収入があったといわれています。一方、夫の江は結婚するまでは選手としての収入が主で、年収300万円ほどだったといわれ、福原との収入格差は37倍と報じられたこともある。そんな江でしたが結婚後には、パナソニックやトヨタ、アサヒビールなどの大手企業から、夫婦でのCM出演以来が相次ぎ、世帯年収では10億円に達していたともいわれている。万が一、離婚ということになれば江はこの収入を失うだけでなく、CMの違約金も発生することになる。2人の子どももまだ幼いことから、仮面夫婦を続けていくのではないでしょうか」

 とはいえ、今回の報道によって彼らの“おしどり夫婦”としてのイメージは完全に崩れ去った。ふたりの今後の活動にも大きな影響を与えていくことは間違いないだろう。このピンチをどのように乗り越えていくのだろうか。まさに今こそ夫婦愛が試されるときなのかもしれない。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2021/03/03 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真