日刊サイゾー トップ > 海外 > 芸能(トンデモ)  > 福原愛、離婚疑惑ますます加熱

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 

文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 の画像1
まるで先程まで泣いていたかのような顔をしている(右/福原愛の公式weibo)

 “卓球少女愛ちゃん”の愛称で親しまれてきた卓球元日本代表の福原愛に関する報道が過熱している。

 きっかけは、2月18日に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日)での会話だった。この時、福原は夫について「週末しか帰宅しない状態が続いている」と、週末婚状態であることを明らかにしたのだ。夫の江宏傑は現役の卓球選手で台湾代表にも選ばれているが、現在選手としての活動はほとんどなく、台湾のバラエティ番組にレギュラー出演するなど、タレントとしての活動がメインとなっている。

 福原と江は2016年9月に結婚を発表し、これまで夫婦揃ってテレビ出演やCM出演を行うなど、そのおしどり夫婦ぶりは日本でも知られているだろう。

 しかし、今年に入り福原は日本で会社を設立し、子どもを日本の幼稚園に通わすことを示唆するなど、活動拠点を日本に移す意思を固めているというのだ。おしどり夫婦として知られてきた福原に何があったのだろうか。実は福原の心境の変化はSNSなどにも表れていた。

「故郷が恋しい」「老けたかな」SNSにもらす弱音

 現在、500万人のフォロワーを集めている福原のWeibo(中国版ツイッター)を見てみると、結婚当初は頻繁にタグ付けされ登場していた夫・江の姿が今年に入り激減し、今年1月から現在に至るまで夫についての投稿はわずか2回となっている。

 さらに今年1月には故郷の仙台について「仙台に帰りたい。故郷が恋しい」、「仙台の写真を見つけた。いつになったら仙台に帰れるのかな」など、日本への帰国の思いを強めてるのがわかる。

 さらに、2月24日には、2015年の自身の写真と現在の写真を載せ、「老けたかな」というコメントを投稿した。ところが、現在のほうの写真を見ると目にうっすら涙を浮かべ鼻も少し赤くなっていることが確認できる。そのため、フォロワーからは「なんだかさっきまで泣いていたような顔をしている」、「涙が目にたまっているように見える」、「目が少し腫れていて憔悴しているみたい」など、福原のプライベートを心配するコメントが多く寄せられているのだ。

12

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

吉田栄作と内山理名の結婚

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ケンコバ「この番組はヒットしない!」

 絶対に観ない方がいいと言われたら観たくなるのが本能。『ほんトカナ!?ケンドーコバヤ...
写真