日刊サイゾー トップ > 海外  > 福原愛、離婚疑惑ますます加熱

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 

福原愛、別居騒動で離婚に発展? 近日中にも動きアリか…SNSの投稿から垣間見える心境の変化 の画像1
まるで先程まで泣いていたかのような顔をしている(右/福原愛の公式weibo)

 “卓球少女愛ちゃん”の愛称で親しまれてきた卓球元日本代表の福原愛に関する報道が過熱している。

 きっかけは、2月18日に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日)での会話だった。この時、福原は夫について「週末しか帰宅しない状態が続いている」と、週末婚状態であることを明らかにしたのだ。夫の江宏傑は現役の卓球選手で台湾代表にも選ばれているが、現在選手としての活動はほとんどなく、台湾のバラエティ番組にレギュラー出演するなど、タレントとしての活動がメインとなっている。

 福原と江は2016年9月に結婚を発表し、これまで夫婦揃ってテレビ出演やCM出演を行うなど、そのおしどり夫婦ぶりは日本でも知られているだろう。

 しかし、今年に入り福原は日本で会社を設立し、子どもを日本の幼稚園に通わすことを示唆するなど、活動拠点を日本に移す意思を固めているというのだ。おしどり夫婦として知られてきた福原に何があったのだろうか。実は福原の心境の変化はSNSなどにも表れていた。

「故郷が恋しい」「老けたかな」SNSにもらす弱音

 現在、500万人のフォロワーを集めている福原のWeibo(中国版ツイッター)を見てみると、結婚当初は頻繁にタグ付けされ登場していた夫・江の姿が今年に入り激減し、今年1月から現在に至るまで夫についての投稿はわずか2回となっている。

 さらに今年1月には故郷の仙台について「仙台に帰りたい。故郷が恋しい」、「仙台の写真を見つけた。いつになったら仙台に帰れるのかな」など、日本への帰国の思いを強めてるのがわかる。

 さらに、2月24日には、2015年の自身の写真と現在の写真を載せ、「老けたかな」というコメントを投稿した。ところが、現在のほうの写真を見ると目にうっすら涙を浮かべ鼻も少し赤くなっていることが確認できる。そのため、フォロワーからは「なんだかさっきまで泣いていたような顔をしている」、「涙が目にたまっているように見える」、「目が少し腫れていて憔悴しているみたい」など、福原のプライベートを心配するコメントが多く寄せられているのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真