日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 福原愛、不倫疑惑で“五輪特需”水の泡?

福原愛、不倫疑惑浮上で“五輪特需”は水の泡? 成長中卓球界にも打撃か

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

福原愛、不倫疑惑浮上で五輪特需は水の泡? 成長中卓球界にも打撃かの画像1
質問にもサァ?で切り抜ける?(写真/GettyImagesより)

 女子卓球五輪メダリストの福原愛の不倫疑惑を3日に配信された「NEWSポストセブン」が第一報を報じた。また同日には、「文春オンライン」でも福原が、夫で男子卓球台湾代表の江宏傑と離婚協議中と報道。江の家族によるモラルハラスメントが原因としており1月に離婚を決意したとしている。

 2大会連続メダルを獲得した“泣き虫愛ちゃん”の周りが騒がしい。

「NEWSポストセブン」では2月下旬に横浜市内で、メジャーリーガー大谷翔平選手似の長身男性とデートする姿、そしてさらにはホテルで過ごしたという。直撃に対し本人は、「中の良い友達の1人」「別の部屋を取った」などと釈明しているが……。そんな福原だが先月、自身のSNSSで「ずっと週刊誌の方につけられて気がめいりそう」と追われていることに気づいたことをツイート。「直接聞きにきてくれたらいいのに」とも綴っていた。

 1月には大阪で開催された「全日本卓球選手権」でNHKBSのテレビ中継解説を務め、個人事務所も設立。日本での仕事を徐々に増やしていたが、一連の報道に頭を悩ませているのは五輪関係者たちだ。「オリンピアンとして今後、キャスティングしにくくなる」と困り果てている。

「卓球の解説ができて、なおかつ世界的な知名度がある人は、福原さんしかいません。今夏の東京五輪開催は、(開催そのものが)微妙なところですが、仮に開催されるとなると関連イベントに引っ張りだこになるのは間違いない。しかし、不倫のイメージがつくとスポンサーがどうしても敬遠してしまう。福原愛といえば、幼い頃は別として、現役時代、独身時代は報道陣に対して丁寧な対応をしていただけに、今回の件は残念でならない」(五輪関係者)

 広告代理店関係者も「五輪関連のCMキャスティング候補としてよく名前が挙がる人ですが、間違いなくこちら側で外してしまうことになるでしょう。福原さん自身のクリーンなイメージを求めるクライアントが多いですから」と話す。

“卓球ニッポン”を築いたレジェンド福原愛。彼女が牽引してきた卓球界もさまざまなタレントが登場しており、さらなる期待がかかる所。何とか良い方向に収まって欲しいが……。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/03/04 11:00

福原愛、不倫疑惑浮上で“五輪特需”は水の泡? 成長中卓球界にも打撃かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(1)

 東京ドームで6月13日、格闘技イベント「RIZIN.28」が開催される。同大会のエ...
写真