日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 里咲りさ×鈴木咲スペシャル対談

里咲りさ×鈴木咲スペシャル対談:料理を楽しむにはカレーから、仕事を掴むにはゴルフから!?

「奇跡の33歳の美貌」を保つ秘訣は意外な…

里咲:前回の倉持さんとの対談の中で、鈴木さんのことを「奇跡の33歳の美貌」とおっしゃってたんですが、スキンケアなどは入念にされてるんですか?

鈴木:実はほとんどやってないんです……。使っているケア用品も普通のドラッグストアで買える安価なものですし、こだわっていることとしては保湿をたくさんすることぐらいです。

 ただ、あまりに私が無頓着なことをもっちーたちが察知して、誕生日にちょっと高めの美容液をプレゼントしてくれました。

里咲:それは意外! ということは、食事のバランスがいい影響を与えてるんですかね?

鈴木:だれか人に作ってあげるときはいろいろ考えるんですけど、自分のことになるとズボラになっちゃうんですよね。面倒なときはお菓子だけで済ますみたいなこともあります。まだツケが回ってきてないだけで、そのうち回ってくるんじゃないかと(笑)。

 私が思うに、紫外線を浴びないというのが一番なんじゃないかと。私はあまり積極的に外に出るほうではなく、家にいることが多いのでそれがいい効果になってるんだと思います。

里咲:私も家にいるんですけど、あえて窓際に行って日を浴びちゃうタイプですね。今日からは、日焼け止め塗って、窓のほうに行くようにします!(笑)

 今回は倉持さんからのご紹介もあって対談させていただいてますが、そもそもなんでそんなに仲良しなんですか?

鈴木:もっちーは自分の家に友だちを呼んだり、みんなでいるのが好きなタイプなんですけど、私は逆でだれかを誘ったりして遊ぶのが苦手なタイプなんです。

 だから、もっちーの家に行くと誰かがいて、いろんなことに誘ってくれる社交場みたいになってるんですよ。そういう流れの中で心を開かせてくれたのがもっちーなんです。

 その分、私が影響も受けているみたいで「しゃべり方がもっちーに似てるね」って言われることがあります。そういう意味では、親戚みたいな感じになっちゃってるのかも(笑)。

 大人になってくると、深く付き合える友だちができにくいと思うんですけど、里咲さんにも私で言うもっちーみたいな友だちはいますか?

里咲:そうですね、仕事を通じて仲良くなった方はいます。同じ境遇というか、なにかあったときに相談できる相手は絶対にいたほうがメンタル的にもいいと思います。

 アイドルでいうと絵恋ちゃんとは仲良くしてもらってますが、根本的な部分では共通してるんですが、考え方や表現の仕方は真逆だったりします。なので、いい意味で刺激をもらえる関係が心地いいですね。

 ぱいぱいでか美ちゃんとも仲良くしてもらっていて、仕事が一緒の日はいつも妹の面倒をみるお姉さんのように優しくしてくれます。「トイレはあっちにあるよ!」とか。
人見知り克服法は人見知りじゃないフリをすること!?

里咲:鈴木さんは現在、ファッション系、自作PC系、サバゲーなどさまざまなジャンルで仕事をされてますが、人見知りの克服はどうされてるんですか? ジャンルが違うとスタッフや共演者も多岐に渡ると思うんですが。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真