日刊サイゾー トップ > 芸能  > 福原愛は離婚を予告していた?

福原愛は離婚を予告していた? 夫婦共演した台湾の広告で手にしていた驚きのアイテムとは⁉

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

福原愛は離婚を予告していた? 夫婦共演した台湾の広告で手にしていた驚きのアイテムとは⁉の画像1
写真/GettyImagesより

 周知の通り、あの「泣き虫愛ちゃん」に、本当に泣き出したくなるようなニュースが飛び込んできた。

 同じ卓球選手である江宏傑と2016年に結婚した福原愛だったが、今月には別居していることが報道されたのだ。

「原因は夫のモラハラ」と言われる一方で、彼女も横浜でイケメン男性とデートしているところがスクープされるなど、現在も報道は加熱している。

 しかし、ネット上ではこの事実が明るみとなる前から、2人の離婚が囁かれる出来事があったようで…。

「昨年6月、ツイッター上で一般ユーザが投稿した『福原愛ちゃん夫妻が出ている台湾の洗濯機の広告。笑顔の愛ちゃんが手にしてる本に震える…』というツイートがバズったんです。洗濯機の前で楽しそうに微笑む福原は、『家事事件手続法』と書かれた本を手にしており、これについて世間がざわついたよう。一般的にはあまり知られていませんが、これは『家庭裁判所が管轄する家事審判事件及び家事調停の手続について定めた日本の法律』に関する本であったため、ネットユーザーからは、『もう離婚なのか…』『愛ちゃんが関わって欲しくない本』『この本、愛ちゃんが持ち込んだものじゃないことを祈りたい』という声が噴出しました。実際には、本に『家事』と言う漢字が入っていたため、台湾のスタッフが勘違いして小物として使ったのでしょうが…」(芸能記者)

 まさか、本当にこの本が必要となってしまう結果となるとは。この時の幸せそうな福原の顔を見る限り、誰もが想像しなかったことだろう。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/03/10 21:00

福原愛は離婚を予告していた? 夫婦共演した台湾の広告で手にしていた驚きのアイテムとは⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

韓国ドラマの「少年ジャンプ」的必勝パターン

 サブカル好き産業医の大室正志とB級映画プロ...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真