日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福原愛は離婚を予告していた?

福原愛は離婚を予告していた? 夫婦共演した台湾の広告で手にしていた驚きのアイテムとは⁉

福原愛は離婚を予告していた? 夫婦共演した台湾の広告で手にしていた驚きのアイテムとは⁉の画像1
写真/GettyImagesより

 周知の通り、あの「泣き虫愛ちゃん」に、本当に泣き出したくなるようなニュースが飛び込んできた。

 同じ卓球選手である江宏傑と2016年に結婚した福原愛だったが、今月には別居していることが報道されたのだ。

「原因は夫のモラハラ」と言われる一方で、彼女も横浜でイケメン男性とデートしているところがスクープされるなど、現在も報道は加熱している。

 しかし、ネット上ではこの事実が明るみとなる前から、2人の離婚が囁かれる出来事があったようで…。

「昨年6月、ツイッター上で一般ユーザが投稿した『福原愛ちゃん夫妻が出ている台湾の洗濯機の広告。笑顔の愛ちゃんが手にしてる本に震える…』というツイートがバズったんです。洗濯機の前で楽しそうに微笑む福原は、『家事事件手続法』と書かれた本を手にしており、これについて世間がざわついたよう。一般的にはあまり知られていませんが、これは『家庭裁判所が管轄する家事審判事件及び家事調停の手続について定めた日本の法律』に関する本であったため、ネットユーザーからは、『もう離婚なのか…』『愛ちゃんが関わって欲しくない本』『この本、愛ちゃんが持ち込んだものじゃないことを祈りたい』という声が噴出しました。実際には、本に『家事』と言う漢字が入っていたため、台湾のスタッフが勘違いして小物として使ったのでしょうが…」(芸能記者)

 まさか、本当にこの本が必要となってしまう結果となるとは。この時の幸せそうな福原の顔を見る限り、誰もが想像しなかったことだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/03/10 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真