日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 蛍原のアナウンスに視聴者が騒然

『アメトーーク!』雨上がり蛍原の「発表がある」アナウンスに視聴者が一時騒然

文=日刊サイゾー

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより

 3月11日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹からのアナウンスに視聴者が一時騒然とする場面があった。

 この日放送されたのは「芸人が大好き芸人セレクション」。過去放送された芸人をフィーチャーした回の総集編となっていた。

 そんなこの日の放送の冒頭では蛍原が登場し「今夜はですね1人の芸人をフィーチャーした芸人が大好き芸人セレクションをお送りします」とアナウンス。「僕も大好きな芸人がたくさん出てきますので最後までご覧ください」と呼びかけた。

 さらに蛍原は、続けて「ラストにちょっとした発表があるとか、あるとか……ないとか」と意味深にアナウンス。その後、過去の総集編が放送された。

 この蛍原の言葉に視聴者はざわめき、ネットからは「宮迫復活!?」「とうとう宮迫が戻ってくる?」といった期待の声が。しかし、一方では「終わるのか」「宮迫戻らなくて終了かな」とあまりに厳しい声も集まっていた。

「闇営業騒動で吉本興業を退所して以降、いまだテレビに戻れないままの雨上がり決死隊・宮迫博之。雨上がり決死隊こそ解散していないものの、現在宮迫は活動の場をユーチューブに移しており、雨上がり決死隊の活動やテレビ復帰は絶望的と見られています。しかし、宮迫がいなくなって以降『アメトーーク!』ファンからは、『番組がつまらなくなった』『宮迫がいないとツッコミが薄くて物足りない』という声も。このため、深夜帯ながら絶大な知名度を誇る人気番組にも関わらず番組ファンの間には『いつ終了してもおかしくない』という認識があった様子。それが今回の憶測に繋がったようです」(芸能ライター)

 結局、番組の最後に明かされた「ちょっとした発表」というのは、次回の「芸人大好き芸人」のテーマがおいでやす小田をフィーチャーした「おいでやす小田大好き芸人」であるということ。近日収録とのことで、小田本人もツイッターで「これ、ウソじゃなかったんや???おい、ちょっと待ってくれ。。。待って、ホンマに。。。え?どうするん!?」と喜びと戸惑いを明かしていたが、肩透かしをくらった視聴者からも「これが重大発表?」「予告を重大発表って表現するのどうなのよ」「まさかの重大発表詐欺」という困惑の声が寄せられていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/15 10:00

『アメトーーク!』雨上がり蛍原の「発表がある」アナウンスに視聴者が一時騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

菅義偉首相“五輪強行”の思惑は

今週の注目記事・第1位「台本11冊を入手、開...…
写真
インタビュー

オズワルド「M-1決勝に行けなかったら忘れられる」

 TBSラジオのネタ番組「マイナビラフターナイト」チャンピオン大会が、10月17日に...
写真