日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 蛍原のアナウンスに視聴者が騒然

『アメトーーク!』雨上がり蛍原の「発表がある」アナウンスに視聴者が一時騒然

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより

 3月11日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹からのアナウンスに視聴者が一時騒然とする場面があった。

 この日放送されたのは「芸人が大好き芸人セレクション」。過去放送された芸人をフィーチャーした回の総集編となっていた。

 そんなこの日の放送の冒頭では蛍原が登場し「今夜はですね1人の芸人をフィーチャーした芸人が大好き芸人セレクションをお送りします」とアナウンス。「僕も大好きな芸人がたくさん出てきますので最後までご覧ください」と呼びかけた。

 さらに蛍原は、続けて「ラストにちょっとした発表があるとか、あるとか……ないとか」と意味深にアナウンス。その後、過去の総集編が放送された。

 この蛍原の言葉に視聴者はざわめき、ネットからは「宮迫復活!?」「とうとう宮迫が戻ってくる?」といった期待の声が。しかし、一方では「終わるのか」「宮迫戻らなくて終了かな」とあまりに厳しい声も集まっていた。

「闇営業騒動で吉本興業を退所して以降、いまだテレビに戻れないままの雨上がり決死隊・宮迫博之。雨上がり決死隊こそ解散していないものの、現在宮迫は活動の場をユーチューブに移しており、雨上がり決死隊の活動やテレビ復帰は絶望的と見られています。しかし、宮迫がいなくなって以降『アメトーーク!』ファンからは、『番組がつまらなくなった』『宮迫がいないとツッコミが薄くて物足りない』という声も。このため、深夜帯ながら絶大な知名度を誇る人気番組にも関わらず番組ファンの間には『いつ終了してもおかしくない』という認識があった様子。それが今回の憶測に繋がったようです」(芸能ライター)

 結局、番組の最後に明かされた「ちょっとした発表」というのは、次回の「芸人大好き芸人」のテーマがおいでやす小田をフィーチャーした「おいでやす小田大好き芸人」であるということ。近日収録とのことで、小田本人もツイッターで「これ、ウソじゃなかったんや???おい、ちょっと待ってくれ。。。待って、ホンマに。。。え?どうするん!?」と喜びと戸惑いを明かしていたが、肩透かしをくらった視聴者からも「これが重大発表?」「予告を重大発表って表現するのどうなのよ」「まさかの重大発表詐欺」という困惑の声が寄せられていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/15 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真