日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 石田純一「お悩み相談室」動画が悲惨な再生回数に!

YouTubeも需要なしで迷走? 石田純一の「お悩み相談室」動画が悲惨な再生回数

YouTubeも需要なしで迷走? 石田純一の「お悩み相談室」動画が悲惨な再生回数に!の画像1
石田純一 公式YouTubeチャンネルより

 かつてはトレンディードラマで大ブレイクし、女性ファンを魅了していた俳優でタレントの石田純一。

 昨年、緊急事態宣言が発令されている中で沖縄でのゴルフと会食、その後新型コロナウイルスに感染したため世間から大いにバッシングされ、一気にファン離れが加速してしまった。

 現在も、不貞行為発覚直後に彼が残した「不倫は文化」発言以上にピンチな状況に追い込まれている。

 1月には公式YouTubeチャンネルを立ち上げるも、「お騒がせ男・石田純一・すべてをお話します」というタイトルから反省が見えず、批判の声が多数コメントされているようだが…。

 そんな石田のYouTubeチャンネルだが、現在登録者数は2200人程度しかおらず、肝心の動画も視聴回数は1000回にも満たないものばかり。そのためか、ここのところ動画の企画がおかしな方向に向かっているという。YouTubeライターが指摘する。

「先月から、ライブ配信でお悩み相談室を開いているようです。お得意のトーク力で必死に視聴者の恋愛相談お悩みに答えているようですが、恋愛で悩む若い世代と、70歳近い石田のファン層にはズレがあるためか、再生回数は振るわず。さらに、アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動が大バッシングされたこともあってか、世間は今、不倫には敏感になっているため、石田お得意のソッチ系の話は、例えネタでも企画としてボツとなる可能性が高い。大幅な路線変更をしない限り、YouTubeでの成功は難しいのでは…」

 いっそのこと、妻や子供たちにも動画に出演してもらい、家族チャンネルにしてしまうのもアリかも?

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/07/02 15:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真