日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 香取慎吾、加藤契約解除をイジる

香取慎吾、加藤浩次の契約解除を盛大にイジる「『スッキリ』は卒業じゃないんですか?」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

「新しい地図」の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が3月16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。3月末で番組を卒業するハリセンボン・近藤春菜と水卜麻美アナウンサーへメッセージを送った。

 3人で「春菜さん、水卜さん、お疲れさまでした」とあいさつすると、草なぎが「毎日ね、僕らのね、先頭に立ってね……」とコメントし、稲垣と香取が「先頭に立って?」とツッコみ。そんなツッコみも気にすることなく、草なぎが「先頭に立ってね」と続けると、稲垣も「朝起きてね、僕らがまだ寝てる頃からね」と言い、香取も「それは思うよ」と同調。

 3月末で番組を卒業する近藤と水卜アナに向けて「目を覚まさせてくれる。スッキリさせてくれる」(稲垣)、「安心するじゃないですか。朝起きてテレビつけてお二方の顔を見られたっていうのがね。寂しくなりますね」(草なぎ)とコメントした。

 そして香取が「いやホント、春菜さんと水卜さんと加藤さんが卒業ということでね…。『スッキリ』は卒業じゃないんですか? いろいろ卒業しているみたいなんで」と、MCの極楽とんぼ・加藤浩次の吉本退社騒動を盛大にイジったところで、VTRが終了した。

「加藤と香取は、2002年放送のドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演してからも交流が続いている仲。そのため、香取らがジャニーズ事務所を退所後、一時期テレビ出演が少なかった際も、加藤だけは『スッキリ』でよく香取たちの名前をあげていましたし、番組にもゲスト出演しています。そういう仲だからこその香取からの“卒業イジリ”とあって、視聴者からは『剛のほっこり発言と慎吾の加藤さんイジリとビジュアル担当吾郎さんをみれて朝から元気出たぁ!』『吾郎さんは美しく、慎吾くんは鋭いユーモア、つよぽんは天然 最高だな』『「僕らの先頭に立って」っていう、つよぽんの迷コメントが見られて良かった』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 一方でスタジオでは香取のコメントに爆笑。加藤は「くれぐれも言っておきますけど、僕は卒業しませんから。残りますから」と番組卒業を否定し、水卜アナは「ですよね、ビックリした~」とコメント。また、草なぎの「我々の先頭に立って……」というコメントにも爆笑が巻き起こっていました。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/17 06:00

香取慎吾、加藤浩次の契約解除を盛大にイジる「『スッキリ』は卒業じゃないんですか?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

香取慎吾とのコラボ秘話

 今年1月9日放送の『関ジャム 完全燃SH...…
写真