日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > SixTONES京本が天然キャラで大暴走

『さんま御殿』SixTONES京本大我が天然キャラで大暴走…下ネタにニヤニヤも「可愛い」の声

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 2月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にSixTONESの京本大我が初出演し、その暴走っぷりが話題になっている。

 この日、「東京出身VS地方出身」というテーマで東京出身チームとして出演した京本。初出演の大番組に緊張しているかと思いきや、ほかの出演者の感想を聞かれただけにも関わらず、「僕、勝手にエピソード始めていいですか?」「ニューエピソードが浮かんだんで!」と流れを無視するという仰天行動に。MCの明石家さんまら出演者は、その大胆な言動に驚愕していた。

 そうして披露したエピソードは、2~3歳下の後輩をご飯に連れて行った際のこと。帰りが遅くなってしまったため、京本は後輩に何千円か渡したという。しかし、「そっから帰るはずなのに、ずっと一緒に歩くんですよ。あれ? と思って、『どうやって帰るの?』って言ったら『普通に電車で帰ります』って言われて、僕『お金 返して』って言えなくなっちゃって……」とまで話したが、途中で気が付いたのか、京本は、「でも地方と関係ないですね」とあっけらかんと発言。さんまからは「何じゃそれは!」とツッコまれていた。

 その後も懲りずに、他の人のエピソードの中で「僕のエピソード1個いいですか?」と提案して怒られていた京本だが、都会育ちのため、虫が苦手なことを明かす一幕も。その流れでこの日出演していた奄美大島出身の歌手・元ちとせが奄美にはハブがいることを明かし、さんまも「ハブ酒とかあるハブや!」とノリノリだったが、京本はハブ酒の存在を知らなかったようで「お酒になってるんですか!?」と驚愕。さんまから「元気になんねん、男の人が」と言われると、身を乗り出してニヤニヤしており、「何笑てんねん、アホ!」とツッコまれてしまっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「下ネタでニヤニヤするの可愛すぎる」「面白いところ全部出てた!」「あんなに暴走してても面白いの最高」という声が集まっていた。

「京本といえば、ファンの間では天然として知られていましたが、『さんま御殿』でもいつもと変わらずペースでおしゃべりし続けていたというのはさすが二世タレントゆえの心臓の強さ。ファンからは喜びの声が集まった今回の京本の出演ですが、京本に詳しくない視聴者からはまったく緊張していないその様子に『逆にすごい』『初出演でこんなにリラックスしてるのか』といった驚きの声が集まっているようです」(芸能ライター)

 京本はバラエティでもブレイクなるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/18 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真