日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 二股報道のNMB48横野すみれ

ジャニーズと二股報道のNMB48横野すみれ、まさかの知名度アップ!? チラつく鬼頭桃菜の面影

ジャニーズとの二股報道のNMB48横野すみれ、まさかの知名度アップ!? チラつく鬼頭桃菜の面影の画像1
横野すみれ(NMB48公式サイトより)

 関ジャニ∞の横山裕(39)とホテルで過ごした6日後に、関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)と密会し、「二股疑惑」が文春オンラインに報じられたNMB48の横野すみれ(20)。次世代エースとして期待されるメンバーだったということで、NMB48周辺では落胆の声も聞こえている。

「横野は、そのスタイルの良さを活かして、グラビアで大活躍。48グループのなかでは、特に“攻めたグラビア”にも挑戦していたので、久々にグラビア界でトップを狙える逸材だと言われていました。ただ、以前からジャニーズとの交友の噂はあって、“ついにバレたか……”なんてことを言う関係者もいます」(レコード会社関係者)

 しかし、今回の報道で横野の存在が広く知れ渡ったのも事実だ。“良い宣伝になった”という見方もあるようだ。

「昨年12月に出版されたファースト写真集のメイキング映像が、この4月にDVD/ブルーレイになって発売されるんです。48グループ史上最強と言われるグラビアの魅力を堪能するには最高の映像作品ですから、今回の騒動は、最高の宣伝になったはず」(出版関係者)

 しかし、当の横野は必ずしも今後のアイドル活動に積極的ではないのだとか。

「正直、横野の今後の活動は不透明になってしまいました。このままグループを抜けてしまうという可能性もあると思います。NMB48としては、横野のグラビアでの活躍に期待していた部分も大きかったので、ダメージは少なくない。先日行われた『FLASH』の表紙をかけたNMB48メンバーによるグラビア人気バトル企画でも、横野は上西怜とならんで1位でしたからね」(同)

 雑誌のグラビア人気企画で1位を獲得した後に、ジャニーズ所属タレントとのスキャンダルが発覚した48グループのメンバーといえば、元SKE48の鬼頭桃菜の例が思い出される。

「鬼頭は、48グループメンバーによる『週刊ヤングジャンプ』と『週刊プレイボーイ』のグラビアバトルで1位を獲得し、両誌で表紙を飾っています。しかし、その直後『週刊文春』で手越祐也との交際や未成年飲酒疑惑が報じられ、グループを卒業することとなりました。その後、三上悠亜と改名し、セクシー女優としてデビューすると、大成功を収めています。横野も似たような道を進んでいるようにも見えますね……」(同)

 まさかの形でスポットが充てられてしまった横野すみれは、今後どんな人生を選んでいくのだろうか。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2021/03/27 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真