日刊サイゾー トップ > 芸能  > みちょぱ、大倉士門と熱愛報道

みちょぱ、大倉士門と熱愛報道──現在進行系の恋愛話だけは絶対にしなかった鉄壁崩れ、今後は?

文=田井じゅん(たい・じゅん)

みちょぱ、大倉士門と熱愛報道──現在進行系の恋愛話だけは絶対にしなかった鉄壁崩れ、今後は?の画像1
池田美優オフィシャルサイトより

 みちょぱこと池田美優とモデル・俳優の大倉士門が交際中であると、3月25日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。

 記事によると、みちょぱは今年2月に都内の高級マンションに引っ越しをしており、そこで大倉との同棲を始めたのだという。2人は、ともにファッション誌『Popteen』でモデルとを務めており、出会いはその当時だったという。その後は、友人関係が続いていたが、3年ほど前から交際に発展したとのことだ。

「みちょぱは、自身のレギュラーラジオ番組『#みちょパラ』で、プライベートの話をよくしています。でも、誰かと交際しているという素振りは一切見せていなかった。元カレの話はしても、現在進行系の恋愛話は話さなかったんですよね」(ラジオ関係者)

 いわゆる“ぶっちゃけキャラ”のようにも見えるが、重要なことは見事に包み隠していたみちょぱ。その姿勢は高く評価されている。

「みちょぱと親友の藤田ニコルなどは、ポロッと現在進行系の恋愛話を漏らしてしまうこともあるし、恋愛が上手くいっているかどうかで仕事に取り組むテンションも変わってくるタイプなんですよね。だから、ニコルは彼氏と喧嘩した後なんかは、バラエティでも全然笑わないなんていうことがある。

 でも、みちょぱにはそれば一切ない。プライベートでどんなことがあろうと、仕事場でのテンションは変わらないし、常にサービス精神旺盛。でも、だからといって無駄に身を削るわけではないので、下手に疲弊することもない。ニコルについてはある意味“気分屋”なところもひとつの魅力になっていますが、みちょぱの場合は常にブレない姿が信頼されている。みちょぱのそういうプロ意識は本当にすごいですね」(テレビ局関係者)

 報道を受け、みちょぱはツイッターで、「ついに撮られたか~わざわざ自分から言うまでもないことだったし、だからと言ってめちゃくちゃ隠してたわけじゃないから全然おっけーなんですけど」とコメント。隠さないが、わざわざ自分で言うこともなかったというこの姿勢も実にみちょぱらしいが、今回のスクープで、今後イジられる可能性は高い。

「これまでは恋愛話がなかったので、そこをイジられることもなかった。でも、今後恋愛話でガンガンイジられるようになったら、本来は話したくない部分をえぐられることもあるでしょう。その時、みちょぱがどういう対応をするかは注視されると思います。新キャラとなって面白く転がればいいんですが、上手く反応できないと“トークがつまらなくなった”となってしまう」(同)

 今回の熱愛騒動が、“新みちょぱ”を生み出すきっかけとなればいいのだが……。

田井じゅん(たい・じゅん)

田井じゅん(たい・じゅん)

1985年生まれ。神奈川県出身。専門学校在学中より、ミニコミ誌やフリーペーパーなどでライター活動を開始。一般企業への就職を経て、週刊誌の芸能記者に転身。アイドル業界や音楽業界を中心に、その裏側を取材中。

最終更新:2021/03/28 08:00

みちょぱ、大倉士門と熱愛報道──現在進行系の恋愛話だけは絶対にしなかった鉄壁崩れ、今後は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ラバーガールに疑問を直撃!

生みの苦しみ、腰の重さ、それでも単独をやる理由 ――8月26日から28日にかけて、2...
写真