日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Kis-My-Ft2横尾渉“脱退”の予兆!?

Kis-My-Ft2横尾渉、“脱退”の予兆!? 多彩な才能で「他業種へ転職」の可能性もアリ!?

公式サイトより

 3月24日、Kis-My-Ft2の横尾渉の俳句が2021年度中学国語の教科書副教材(明治図書出版)に掲載されることがわかり、話題となっている。

 横尾はバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)にレギュラー出演し、長らく俳句の腕を磨いてきたが、このたび共に出演する梅沢富美男、皆藤愛子とともに、自らの俳句が教科書に掲載されるという嬉うれしい知らせが飛び込んできた。3月25日放送の『プレバト!! 3時間スペシャル』では3人にサプライズで吉報を発表する模様が放送され、MCのダウンタウン・浜田雅功から教科書掲載を告げられた横尾は「やったー!」「(Kis-My-Ft2の)メンバー観てる? 教材に載るんだよ!」と笑顔で喜びを爆発させていた。

 横尾といえば俳句以外にも多才なことで知られ、飼い犬を愛するあまりペット介護士の資格を取得していることは有名だ。また料理上手な一面もあり、2017年にはバラエティ番組『キスマイレージ』(テレビ朝日系)の企画にて、全国で7人しかいない(2017年当時)という「1級マグロ解体師」試験に合格するという快挙を成し遂げている。

 それだけに横尾の持つ並々ならぬポテンシャルに驚く声は多く、ネットでは「俳句が中学の教材に載るアイドルってすご過ぎて面白い」「見えないところで努力している結果」「横尾さんの努力と才能が認められてうれしい」とファンから祝福の声が続出している。

 その一方で、あまりの横尾の仕事のデキっぷりに怯えるファンも増えているという。

「横尾さんが本業のアイドル以外でも食べていける職業スキルがどんどん増えているのは凄いことだし喜ばしいことだと頭ではわかっているんですけど、そのうち『他のことがやりたくなった』と芸能界を引退してしまわないか不安になることがあるんです。ただの考えすぎだったらいいんですけど、最近ちょっと心配になってしまう発言をしていたりもするので……」(熱心な横尾ファン)

 彼女の言う“心配な発言”とは、2021年1月30日放送の『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』での“同棲”に関する言葉だという。横尾はメンバーの藤ヶ谷太輔と宮田俊哉とともに“同棲したらやってみたいこと”についてトークしていたのだが、他の2人が「帰ったときに、ご飯にする? お風呂にする? それとも私? と言われたい」(宮田)、「家に帰ってただいま、とかだけでもうれしい」(藤ヶ谷)と盛り上がる中、横尾は「やってこ!」「もう10周年たつし。いいんじゃない、年齢も年齢だから。許してくれるっしょ、もう」とトンデモ発言をし、ファンに衝撃を与えていた過去がある。また横尾は2020年12月2日放送の同番組でも「アイドルってなんだろうなって。『俺も人間だよ』って言いたいわ、マジで」と意味深な発言をしていることもあり、ファンの間では昨今の横尾の精神状態を心配する声が上がっていたのだった。

 とはいうものの、今回の教科書掲載のニュースを知った横尾が開口一番「メンバー観てる?」と呼びかけているのはグループやメンバーへの愛情あってのものであろうし、“横尾の多才ゆえの他業種転職の可能性”に関しての心配はあまりに杞憂……!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/12/02 02:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真