日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Hey!Say!JUMP伊野尾慧、株上げる!

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、株上げる!『めざまし』卒業の久慈暁子アナへ“絶妙な気遣い”に称賛の声!

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 3月25日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)を卒業したフジテレビの久慈暁子アナウンサーに対し、Hey! Say!JUMPの伊野尾慧が優しさを見せた場面があり、ファンの間で話題となっている。

 伊野尾は本番組の木曜日パーソナリティを務めているが、この日は久慈アナが番組でキャスターを担当する最後の日にあたった。久慈アナは番組終了2分前、最後の「めざましじゃんけん」に挑んだあと、涙を浮かべながら「私はパーを出しました。今日でめざましを卒業します。伊野尾さん、永島さん、ありがとうございました」と伊野尾、メインキャスターの永島優美アナウンサーにあいさつ。その後、すぐに「三宅さんもありがとうございました」と大先輩であるメインキャスター・三宅正治アナウンサーの名前を出したものの、つけ加えたような形になってしまったため、スタジオは大爆笑。三宅アナが「来ないのかと思ったよ、今」と笑うと、久慈アナは「追加じゃない!」「違います、忘れてないです!」と大慌てで弁明するなどし、まさかの展開に伊野尾も大笑いしていたのだった。

 その後、久慈アナは目に涙を溢れさせながらも「もう毎日会社に来るのが本当に楽しくて。そんな皆さんに出会えたこの番組、本当に大好きです」と共演陣やスタッフに感謝。そして「これからも『めざまし8』と『めざましどようび』に出ます。よろしくお願いします」と視聴者にあいさつした。

 久慈アナのあいさつ後、恒例の星占いのコーナーが流れたが、伊野尾の星座である「かに座」が7位であるということがわかると、伊野尾は久慈アナに「久慈ちゃん何座だったの?」と優しい口調で話を振る気遣いを見せ、久慈アナは「かに座です」と返答。伊野尾が「一緒だ~!」と驚きのリアクションをとるなど、最後の最後になごやかなムードでの番組卒業となったのだった。

「久慈アナの最後の日の星占いで彼女に話を振った伊野尾さんについて、ネットでは『自分の星座が読まれた時に話を振る伊野尾くんさすがだったな』『最後に優しい声で聞く伊野尾くん面倒見の良い先輩感』『最後に卒業の久慈アナに振るの優しい』といった称賛の声が続出していました。長い間共に頑張ってきたからこその対応でしょう。これで株を上げたとの声も多いですよ」(芸能関係者)

 3年半、共に「めざましファミリー」として苦楽を共にした久慈アナを優しく送り出した伊野尾の姿に胸打たれたジャニーズファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/27 12:00

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、株上げる!『めざまし』卒業の久慈暁子アナへ“絶妙な気遣い”に称賛の声!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

体を張る春日と若林の仕事の違いとは

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

ラッパーKOWICHIの心の内

 川崎市生まれ、ラップデュオ〈enmaku〉としての活動を経た2012年にソロデビュ...
写真