日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 滝沢秀明、TravisJapanのコンサート視察!?

滝沢秀明、TravisJapanのコンサート視察!? デビュー準備は着々と進行中?

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 現在のジャニーズJr.ユニットの中で、デビューが近いグループの筆頭としてよく名前が挙がるTravis Japan。3月31日発売の女性ファッション誌「anan」(マガジンハウス)では2度目の表紙を飾るなどし、世間の認知度も確実に上昇している彼らに、いよいよデビューが決まったのではという話が浮上している。

「メンバーの宮近海斗さんが3月27日に関西の番組『せやねん!』(MBS)にVTR出演した際、ナレーションで『今後デビューを控えるTravis Japan』と、まるでデビューが決定したかのような紹介のされ方をしたんです。この言葉でファンが大喜びしたというわけです」(週刊誌記者)

 しかも、ファンが「デビューが決まった!?」と湧いているのは、それだけが理由ではないという。現在、Travis Japanは初の全国ツアー『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?』の真っ最中だが、番組内で宮近が“ジャニーズ事務所にはバックダンサーは指定席、先輩はグリーン車”というルールがあることに言及したあと、現在のツアーは初めてグリーン車に乗ることができたことを報告したのだ。

 さらに、今回この全国ツアーに関して、滝沢秀明副社長がコンサート会場に視察に訪れたという話も浮上しているという。

「3月28日に行われた埼玉県の大宮ソニックシティ大ホールでのコンサートに滝沢さんが来ていたという目撃情報がネットで相次いでおり、わざわざ滝沢さんが出向くということは、デビューも近いのかと期待するファンが続出しています」(同上)

 Travis Japanは2012年結成で、最年長のメンバー・川島如恵留が26歳というベテラングループ。2020年10月16日放送の『ミュージックステーション』の2時間放送スペシャルでは、ジャニーズJr.ユニットとして、なにわ男子、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、Lil(りとる)かんさい、Aぇ!group、そしてジャニーズJr.の9組で出演し、なにわ男子と共にジャニーズJr.の今の中心的な存在としてお茶の間に鮮烈な印象を残したのは記憶に新しいところ。

「番組では“東のトラジャ、西のなにわ”といったような扱いだったのと、過去にSnow ManとSiXTONESが同時にデビューし商業的に大成功したということもあるので、なにわ男子と共にデビューするのではないか、と目するファンも多い。とはいえ年齢も方向性もかなり違う2組を競わせることを良しとしない声もあります。そんな中、今回のTravis Japanの“吉報続き”に期待を寄せるファンは多いようです」(芸能事務所関係者)

 仮に“年功序列”に重きをおくなら、いよいよ次はTravis Japanがデビューかと思ってしまうが……。今後の動向に注目したいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/12/03 01:48

滝沢秀明、TravisJapanのコンサート視察!? デビュー準備は着々と進行中?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

マルチ商法の本職からスカウト

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

『満州アヘンスクワッド』インタビュー

関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇(ひがた...…
写真