日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 矢部、浜田とは「間接キス」で3年前に和解済み!

ナイナイ・矢部がダウンタウンへの恐怖心を明かすも浜田とは「間接キス」で3年前に和解済み!

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

ナイナイ・矢部がダウンタウンへの恐怖心を明かすも浜田とは「間接キス」で3年前に和解済み!の画像1
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話』ツイッターより

 ナインティナイン・矢部浩之が4月2日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。14年の『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)以来、約7年ぶりのダウンタウン・松本人志と共演したことが話題を呼んでいる。

「今では後輩芸人たちから優しいイメージを持たれている松本ですが、若い時代に上梓した『遺書』では、ナインティナインをコキ下ろしたこともあり、矢部は『僕らぐらいじゃないですか。怖いのを身近に感じてたのは』と明かしていました。実際、相方の岡村隆史は中居正広に誘われた酒席に松本がいたことで、中居とは5年間絶交状態になったほど。矢部自身もダウンタウンの番組で行われていた『吉本男前ランキング』企画で、浜田雅功が矢部の写真だけを割っていたことから、恐怖心を感じていたことを振り返っていました」(テレビ誌ライター)

 これに松本は「でも、それは単独で浜田が悪い!」と笑いを誘っていたが、矢部と浜田に関しては18年に放送されたAmazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『戦闘車』で電撃的な“和解”をしていたという。放送作家が述懐する。

「矢部が収録のため現場入りすると、浜田が朝からかき氷を食べていたそう。そこでレモン味派の浜田と抹茶味派の矢部がお互い自分が食べていたものを相手に食べさせて、キャッキャキャッキャと大盛り上がりに。結果、2人の好みは変わらず平行線でしたが、共演者が『間接キスですね』とツッコむなど、和気あいあいの雰囲気になり、その場でLINEを交換するほど打ち解けていました。ロケ終わりにはプライベートで初めて飲みにいったようで、番組の会見では浜田を『ゴリラ』呼ばわりするほど親交が深まっていましたね。一方岡村のほうは、浜田からデニムを車に投げつけられり、スタジオにすれ違いざまお腹を殴られたと、扱いの差をラジオで嘆いていましたが……」

 業界内でも「共演NG」でないことがわかったことで、今後はダウンタウンとナインティナインの絡みが増えていくかもしれない。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/04/05 17:00

ナイナイ・矢部がダウンタウンへの恐怖心を明かすも浜田とは「間接キス」で3年前に和解済み!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

吉田栄作と内山理名の結婚

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真