日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夏目三久、“ドン”の結婚承諾得られず「芸能界引退」?

夏目三久、『あさチャン!』降板の裏側…“ドン”の承諾得られず「芸能界引退」が結婚の条件だった?

夏目三久、『あさチャン!』降板の裏側…ドンの承諾得られず「芸能界引退」が結婚の条件だった?の画像1
写真/GettyImagesより

 フリーアナウンサーの夏目三久がMCを務める『あさチャン!』(TBS系)が9月末をもって終了することがわかった。夏目は、有吉弘行との結婚発表時の直筆のコメントで「スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」とつづっていたことから、芸能界引退が囁かれている。

「実は、“芸能界のドン”と呼ばれる所属事務所社長からは、最後まで結婚を了承されなかったといい、結婚するなら芸能界引退が条件にされたそう。夏目は子どもを強く望んでおり、あっさり引退を選んだようです。現在、3本のレギュラー番組を抱えていますが、『あさチャン!』以外もスポンサーとの調整がつきしだい降板が発表されるはずです」(芸能関係者)

 結婚を発表した際には、連名で「幸せな家族を」「この上ない喜びと幸せ」とコメントしていた2人だが、その内情はかなり深いものだったようだ。

「結果、駆け落ちのような電撃婚となってしまいましたが、レギュラー13本を抱える有吉ですから、簡単に干されることはないとの読みもあったはず。一方で、たとえ干されたとしてもまったくの余裕だったのも事実。有吉はすでに10億円の貯金があるとされ、夏目も上場企業の創業者である父親の持ち株を譲り受けていると言われている。そのため、いざとなったときには、2人で海外移住することも視野に入れていたと聞きます」(前出・芸能関係者)

 男気を見せた有吉の人気は、さらに上がっていきそうだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/04/11 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真