日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『家つい』おじさんの入浴&睡眠で終わる異常映像

『家、ついて行ってイイですか?』『夜ふかし』『水ダウ』で見たことあるおじさんの入浴&睡眠だけで終わる異常映像

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『家、ついて行ってイイですか?』『夜ふかし』『水ダウ』で見たことあるおじさんの入浴と睡眠だけで終わった異常映像の画像1
『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)

 4月7日に『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)が放送された。前回の放送が3月10日だったので、かれこれ1カ月以上ぶりである。久しぶり! ちなみに、今回から番組は2時間枠から1時間枠へ戻った模様。『WBS ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)が22時~の枠に繰り上がったことの影響である。

彼女の不可解なエピソード

 番組スタッフが本八幡駅で声を掛けたのは20歳の女性。スポーツトレーナーの専門学校に通う身長173cmの美女だ。就職を控える彼女は北海道の球団スタッフに内定が決まっている。かつてはビールの売り子のアルバイトをやっていたそうで、どうやらプロ野球ファンのようだ。「家、ついて行ってイイですか?」と尋ねると、1人暮らしにもかかわらず彼女は電話で実家の母親に確認を取った。取材を受けていいか判断を委ねるらしい。結果、OKが出た模様。

母親 「何か“変なエピソード”言わんといて」
女性 「あぁ……はい」

“変なエピソード”とは何? さらに、彼女は「1人だと怖いから」とイケメン彼氏を呼び寄せた。美男美女カップルと共に向かった女性の自宅は、家賃5万1千円の1K。2カ月前に実家・群馬から引っ越してきた女性にとって、これが初めての1人暮らしだ。スタッフはまず、これまでどんな人生を送ってきたのかを女性に質問した。

「(私は)背が高いじゃないですか。めっちゃ人に憎まれる、小学生くらいから。『女子なのに背高いの恥ずかしいだろ』とかLINEのタイムラインで悪口言われたり。背高いだけでハブられたりとか。インスタでめっちゃ悪口言われて」

 背が高いだけでハブられる? 意味不明だ。その仲間外れは本当に身長が原因なのだろうか。

「群馬にいたとき直接被害に遭い、『群馬にいないほうがいい』ってなった。ストーカーです。駅で1人で親を待ってるときに写真を撮られ、それをインスタ(のDM)で送られて『今ここにいるんだね』みたいな」

 なるほど、女性が彼氏を呼び寄せたのは当然だろう。用心に越したことはない。それにしても、ストーカーに追われている女性がテレビに出て大丈夫なのか? さらに、女性の告白は続いた。去年3月(取材時からすると同年の3月)に事件が起こったようだ。

「危機感なく遊びに行っちゃって、そのときに(ストーカーに)ぶん殴られて記憶なくしちゃったんですよ。1週間くらい。振り向いたときに殴られたのかわかんないんですけど、そのときにうつ伏せの状態で倒れて、その姿を写真撮られて色んな人に送られてて」

 危険極まりないストーカーから逃げ、群馬から出てきた女性。なのに、テレビに出て、顔出ししたまま平気で取材を受けている。しかも、本八幡に住んでいる現状まで明かしてしまった。大丈夫なのか?

 あと、やはりどうしても解せないのだ。背が高いだけでストーカーに追われ、殴り倒されたりするものか? 「背が高いから人に憎まれる」と言った時点で腑に落ちなかったが、どう考えても他にトラブルの理由があるはずだ。背の高さが本当の原因と思っているなら、それはそれで心配。女性とはいえ、身長173cmでハブられるのは意味不明。ハッキリ言って、そこまで目を引く長身じゃないと思う。

 気を失った女性の写真が周囲に拡散されたということは、女性の知人が犯人ということになる。でも、ストーカーが逮捕されたか否かは番組で明かされなかった。結果がわからずじまいだから、見ているこちらは心配が止まらない。話が見えないのだ。倒れた自分の画像を携帯に保存したままでいる女性もよく考えたら変だし。事件の内容も加害者も被害者もどこか普通じゃない。

 その後の女性は意識を取り戻し、「もう死んでやる」と自殺を考えるようになった。なぜ、そうなってしまうのか……。でも、「いいかげん目を覚ませ!」と父に殴られて正気に戻ったとのこと。もう、情報量が多すぎて付いていけないんですけど……。

 女性がヘヴィな告白をし終えた辺りで流れてきたのは、おなじみビートルズの『Let It Be』だ。いや、いくらビートルズでも浄化できないくらいに怖い。ちなみに、今付き合っている彼氏は同じ学校の同級生だそう。出会いは校内ではなくInstagramだった。

彼氏 「最初にInstagramでたまたま見つけて。インスタに“おすすめの友達”って出てくるじゃないですか? それ見てたら『可愛い子がいる!』ってフォローして、自分の一目惚れでアプローチして」

 Instagramでストーカー被害に遭ったのに、Instagramで面識のない男と出会って付き合ったというのか……。やはり、心配になる子だ。ストーカー被害者なのにビールの売り子をしていたり、何かしら不安だらけだ。

 結局、女性は北海道の球団の内定を辞退。彼氏との別れが嫌で、東京で働くことに決めたらしい……って、それもテレビで言っていい情報なのか!? 

 彼女が告白した事件の顛末は、ハッキリ言うと謎が多かった。腑に落ちない部分だらけだ。もしかして本当の事実は伏せられていた? コナン君に真相究明を依頼したくなるようなVTRだった。

12

『家、ついて行ってイイですか?』『夜ふかし』『水ダウ』で見たことあるおじさんの入浴&睡眠だけで終わる異常映像のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

──2020年は新型コロナウイルスに振り回される一年だったが、それでもエンタメ業界は暗い...
写真