日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『家つい』おじさんの入浴&睡眠で終わる異常映像

『家、ついて行ってイイですか?』『夜ふかし』『水ダウ』で見たことあるおじさんの入浴&睡眠だけで終わる異常映像

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『水ダウ』『夜ふかし』で見たことのある歯のない男性

 番組スタッフが渋谷で声を掛けたのは58歳の男性。よく見ると、歯が下側に2本しかないみたいだ。牙じゃないんだから。この人には逸材の予感がする。期待大だ。

ちょっと待て。彼の顔に見覚えがあるのだ。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の街頭インタビューで歯がないことをイジられていた男性のはずだ。あと、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にも出ていたと思う。確か、『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)では島田紳助似(ウド鈴木似)としてVTR出演したこともあった。

何が言いたいかと言うと、この男性は純粋な素人ではなく有名人なのだ。エキストラ事務所に所属しているかもしれない。なんか、萎えるな……。まあ、いい。この先の展開をとりあえず追い続けよう。渋谷に来た理由が彼にはあるという。

「クラブとか遊びに行ってるんで、結構。マックで休憩してから行こうかなと思って。俺、結構チキンナゲットが好きだから」

 イキりながら話す彼は、夜道でいきなりサングラスをかけた。どういう人生を送ってきたらこうなるのか? 少年のようだ。好きなことをやり続け、成長し切れないまま年齢を重ねてしまったような印象。日々が楽しそうだ。彼の家について行きたい。

スタッフ 「タクシー代お支払いするので、家、ついて行ってイイですか?」
男性   「別に構わないっすけど」

 なぜかこういう人は絶対OKするものだ。というわけで、男性が住む松戸までタクシーで向かうことになった。というか、この人はわざわざ松戸から渋谷まで遠征していたのか……。

 タクシーに乗り込むスタッフと男性。しかし、道中でマックを発見。男性はチキンナゲットを食べたくなったらしい。というわけで、タクシーに乗ったままドライブスルーで注文することに。

「チキンナゲットの5ピースとアイスコーヒーのMサイズをお願いします。ガムシロ、結構甘党なんで4つお願いします」(男性)

 いくら何でも甘すぎだろう。ガムシロ4つって……。この人に歯がない理由がわかった気がする。その後、タクシーの車内なのに男性は平気でマックを食べ始めた。下の歯しかないからナゲットが食べにくそうだ。直に歯茎なだけに絶対キツい。「アチッ!」と声を上げたり、食べ切るのにも一苦労である。

 そんなこんなで男性の自宅に到着。建築業に就く彼は社員寮で生活しているとのことだ。自室に入ると、男性は帰宅するなり全裸になり始めた。すぐお風呂に入るのが日課みたいだ。鳶だからさすがに体が締まっているな……なんて言ってる場合じゃない。歯は無いし、すぐ脱ぐし、このVTRはどうなっている? しかも、今からお湯を溜めるみたいだ。お湯を溜めてから脱げばいいのに!

お湯が溜まるまでは何をすればいい? ナゲットを食べればいいのだ。マッパでチキンナゲットである。ヤバい番組になってきた。男性がナゲットを食べ終わるとお湯は見事に溜まっており、男性は湯舟に浸かった。するとお湯があふれ、撮影スタッフの足がびしょ濡れに……。自宅だから当然と言えば当然だが、いくら何でも自由すぎるだろう。延々と続くチキンナゲットとおじさんの入浴姿。「一体、何を見せられているのか?」と、不思議な気持ちになってくる。

 お風呂から上がった男性は、すぐにベッドで横になった。明日は4時起きで、現場は戸塚のほうらしい。時計を見ると、すでに2時を過ぎていた。いつの間にか眠りについていた男性。「寝ました?」と男性に確認をするスタッフ。明日4時起きだというのに居座り続けるスタッフはいかがなものか? 眠る男性を残し、スタッフは部屋を出た。鍵は開いたままだけれど、これはもう仕方ない。

 こういう終わり方のVTRは初めて見た気がする。何しろ、彼の人生を一切掘り下げていないのだ。ほぼ内容無し。いつの間にか取材対象が寝て、スタッフが静かに帰っただけという結末なのだ。おじさんの入浴と睡眠を見ただけである。

 仕込みだとしてもこの締め方で良かったのだろうか? まあ、面白かったから良しとしよう。
(文=寺西ジャジューカ)

寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

最終更新:2021/04/14 21:00
12

『家、ついて行ってイイですか?』『夜ふかし』『水ダウ』で見たことあるおじさんの入浴&睡眠だけで終わる異常映像のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

阿部サダヲ主演の社会派コメディ

 阿部サダヲ主演のコメディ映画といえば、水田...…
写真
インタビュー

「行くぞ、てめぇら!で行けなかったんです」

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真