日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジアナウンサーの集団ステマ美容室

フジテレビアナウンサーのステマ問題、ネット上では渦中の美容室を特定!「虎の威を借る美容師」の悪評

文=山本ロドリゲス久美子

フジテレビアナウンサーのステマ問題、ネット上では渦中の美容室を特定!「虎の威を借る美容師」の悪評の画像1
文春に掲載された美容師Kのインスタによる三上アナウンサーの投稿。

 4月15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、フジテレビの女性アナウンサーによる「ステルスマーケティング(ステマ)」疑惑を報道した。

 記事によると、井上清華アナ、宮澤智アナ、久慈暁子アナ、堤礼実アナ、三上真奈アナ、杉原千尋アナ、海老原優香アナがタレント御用達の美容室で施術を無料にしてもらう代わりに、SNSなどでお店の宣伝に協力していたという。

「文春では彼女たちがなぜこの美容室に通うようになったのか、理由も書いていました。なんでも、合コン相手の三代目J SOUL BROTHERSに紹介してもらったというのです。この美容室Aはすでにネット上で特定されています。三代目の登坂広臣と親しいオーナーのKがやっている店で、LDHのタレントはもちろんのこと、モデルのローラやみちょぱ、菊地亜美なども通っているとか」(芸能記者)

 渋谷界隈に数店舗をかまえる美容室Aだが、以前からよくない噂はあったという。都内のサロンに務める美容師はこう語る。

「もともと美容室Aはステマサロンとして有名ですよ。とにかく美容師たちが芸能人との写真をSNSにあげまくって客寄せしている。もちろん、そんなことはどの美容室もやってることですが、美容室Aはその最たるというか……。オーナーのKが三代目とかなり仲が良く、ファンの間でも有名人になっています。三代目のブレイク後は、客が急増して店舗を増やすまでに至った。ただ、オーナーKはもうタレントの施術しかしないので、ファンが行っても意味ないと思うんですよね……。しかも、私も実際に偵察に行ったんですが、正直言って価格とクオリティが見合っていないと感じましたね。カットやカラー・ヘアケアで2~3万くらい取るようだけど、スタッフは全体的に技術力があるわけでもないし、本当に“三代目の威を借る美容室”だなと思う」(都内勤務の30代美容師)

 こうした悪評も聞こえてくる美容室だが、今度は“フジのアナウンサー御用達”として客が増えるかも?

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/06/28 18:45

フジテレビアナウンサーのステマ問題、ネット上では渦中の美容室を特定!「虎の威を借る美容師」の悪評のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

JAY’EDが語るLDHのクリエイティブ

 ここ数年の音楽シーンに欠かせないのが口コミ。SNSでの好リアクションがあれよあれよ...
写真