日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岡田結実、オスカー退所で懐事情は「潤っている」

岡田結実、オスカー退所で懐事情は「潤っている」!男装姿でさらけ出した本音

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

岡田結実、オスカー退所で懐事情は「潤っている」!男装姿でさらけ出した本音の画像1
男装がキマってる岡田結実

 女優でタレントの岡田結実4月15日、都内で開かれた「デンタルラバー2021 新商品発表会」に出席した。

「デンタルラバー」は全国に10店舗を展開するセルフホワイトニングサロン。このたび、イメージガールに就任した岡田は「自分の歯に自信がなかったので、もっと自分磨きを頑張ろうと思えました」と心境を語った。

 この日は、発売から半年で1万台を出荷したという、家庭用セルフホワイトニング商品「スーパーホワイトLV」の新色が発表された。従来の女性的なピンクゴールド色に加え、男性的なシルバー色がラインナップされたことにちなみ、岡田はスーツスタイルの男装姿で登場。

 ショートカットの髪型が映えるキリッとした佇まいに「スタッフの皆さんから『似合う、かっこいい』って言ってもらいました」と、照れた様子で語った。また、ショートカットにしたことで俳優の瀬戸利樹に似ていると言われるようになったことや、飲食店で男性トイレに案内されたエピソードなどを明かし笑いを誘っていた。

 司会者からホワイトニングにちなんで「綺麗にしたい黒歴史」を問われると、「中学生の時、初めてできた恋人にフラれて、泣き叫んで、仕事もないのに学校を3日くらい休んだ」と、失恋の思い出を披露。自身を「メンヘラ」と形容した上で「自分みたいな女性とは絶対に付き合いたくない(笑)」と苦笑いした。

 発表会の最後には、この日21歳の誕生日を迎えた岡田にバースデーケーキがプレゼントされ「聞いてないんだけど!」と大はしゃぎ。誕生日をどう過ごすか聞かれると「今年は出かけるわけでもなく、おうちで家族に祝ってもらおうと思ってます」と回答。

 また、21歳の抱負について「男性っぽい顔立ちと言われることも多いので、中性的な役も演じてみたいですし、バラエティーではガヤでヤジを飛ばしたりとか、ボケ倒したり、ツッコミ倒したり、菊地亜美さんに近づけるようになりたいです」と、具体的な目標を掲げたほか「ボイトレを始めたいなって思っていて。歌を出したいという気持ちは一切ないんですけど、音痴過ぎて(笑)。ある程度、人前で歌っても恥ずかしくない程度になりたいです」と語った。

岡田結実、オスカー退所で懐事情は「潤っている」!男装姿でさらけ出した本音の画像2

 イベント後の囲み取材では、父親でお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右に関する質問も。現在の関係性について問われると「すごく会いたいかと言えば、そうでもないし、かといって連絡は取ってる」「たまに、テレビ局で楽屋が近かったりするので、その時は遊びに行ってます。仕事の面では(父を)尊敬しています」と告白。昨秋、父と再婚相手との間に生まれた“20歳年下の弟”については「まだ会っていない」と答え、「すべり芸の血が流れてなければいいな……と思います」と笑わせた。

 さらに、大手事務所から独立した後の“懐事情”について聞かれると「えー、『潤っています!』って言っちゃうと怒られるんですけど、全然普通っていうか……あのー……」と、いきなり歯切れが悪くなり「なんで、こんな詳しく言わないといけないんだろ(笑)」と困り果てていた。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/04/21 19:28

岡田結実、オスカー退所で懐事情は「潤っている」!男装姿でさらけ出した本音のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』レビュー

 超常現象の研究家として知られた米国人夫婦ロ...…
写真
インタビュー

Kダブが「トランプを支持するワケ」

 11月3日に控えた米大統領選において、現大統領であるドナルド・トランプ(共和党)と...
写真