日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キスマイ北山宏光、内田理央との密会に“怒り”の声!

Kis-My-Ft2北山宏光、内田理央との密会に“怒り”の声! 「コロナ発症者がいるのに」「キスマイに迷惑」

公式サイトより

 4月16日配信の「FRIDAY DIGITAL」が、Kis-My-Ft2の北山宏光と女優・内田理央のbar密会デートを報じ、波紋を呼んでいる。

 報道によると、北山は4月中旬の夜、男性の友人と東京・三軒茶屋にあるバーに入店。その店に先に入っていたのが以前から交際が報じられている内田で、数時間ともにした後、各自の自宅に別々に帰宅したとのことだった。

 北山と内田といえば、2020年8月23日配信の「文春オンライン」で“ステイホーム愛”をスクープ撮りされた仲。もともと飲み仲間だったといい、記事では北山の自宅にすき家の牛丼をテイクアウトする内田や、北山のマンションから出てタクシーに乗り込む内田の写真などが掲載されていたのは記憶に新しいところ。

 とはいえ、Kis-My-Ft2といえばメンバーの千賀健永が2020年11月11日に新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が発表。自宅療養後、11月22日には活動再開となったものの、その後も後遺症が残るなどの状態に。千賀は自らの経験をジャニーズ事務所のオフィシャルYouTubeチャンネルに「~嗅覚障害 千賀が試した治療法を教えます ~ 千賀健永」という動画を投稿。自らの症状や体験を率直に語りつつ治療法を紹介するなど、前向きかつ熱心にコロナへの警鐘を鳴らし続けている。

 そういった経緯があるだけに、今回の北山の“コロナ禍での恋人とのbarデート”に対して失望を感じたファンは多かったようで、ネットでは「メンバーにコロナ発症者がいるのに呑みに行くのはシンプルに良くないよ」「彼女どうこうもショックだけど、何よりこのコロナ禍で彼女と外食してることが残念だわ」「千ちゃんがコロナについてあれだけ語ってくれたよね。もっと考えてほしい」「ほんとキスマイに迷惑かけないでほしいわ」といった怒りの声が続出している。

「北山さんは最近まで後輩のSexy Zoneの佐藤勝利さんとダブル主演の連続ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)の撮影で忙しい日々を送っていました。4月5日深夜にこのドラマが最終回を迎え、やっとスケジュールがマシになったところで久しぶりに愛しい恋人と羽を伸ばした、といったところなのでしょう。気持ちはわかるものの、やはり千賀さんが新型コロナの後遺症で苦しんでいることを積極的に発信していただけに、ファンから反感を買うのも致し方ないのでは」(芸能事務所スタッフ)

 北山は今回の“コロナ禍デート”について謝罪するのか、それともスルーするのか……。どちらにせよ、ファンの信頼を取り戻すのはなかなか難しそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/20 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed