日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「Bis」リーダーが見せていた“体当たり”活動

ファーストサマーウイカ一人勝ちも、「Bis」リーダーが見せていた“体当たりな”活動とは?

文=与良天悟(よら・てんご)

ファーストサマーウイカ一人勝ちも、「Bis」リーダーが見せていた体当たりな活動とは?の画像1
PIGGSオフィシャルサイトより

 華やかなルックスに毒舌と関西弁キャラで、今やバラエティー番組に引っ張りだことなっているタレント・ファーストサマーウイカ。そんな彼女がかつて、地下アイドルとして活動していたことは、ご存じだろう。

 水着姿で客席にダイブしたり、ファンがバストに顔をうずめることができるサービスをこなしていたことはもはや、伝説となっている。そんな彼女が所属していた“なんでもアリ”なアイドルグループ・BiSだが、元メンバーの中ではウイカが1人勝ちしている状況だ。

 リーダーを務めていた人気メンバーのプー・ルイは、テレビで見かけることは少ないが、今どうしているのだろうか。アイドル事情に詳しいライターが言う。

「BiSの解散後に会社を立ち上げ、社長兼プロデューサー兼メンバーとしてPIGGSというアイドルグループで活躍しているようです。4月12日にグループの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画の中では、激辛カレーを出されるドッキリ企画で、現役時代と変わらず身体を張っている姿が見られます。大量にハバネロが入ったカレーを、辛さを我慢しながら美味しそうに食レポするプー・ルイを見たファンからは、『プーちゃんめずらしく苦戦してましたね!』『プー・ルイちゃんの食レポかわいかった!』『みんな普通に完食しててビックリ!』と、絶賛するコメントが書き込まれています」

 アイドル時代の給料を暴露するなど、話題に事欠かないプー・ルイだが、このキャラクターがテレビ局員の目に止まれば、ウイカに続きバラエティー番組で活躍する日も近いかもしれない。

与良天悟(よら・てんご)

与良天悟(よら・てんご)

1984年、千葉県出身のウェブメディア編集者。某カルチャー系メディアで音楽や演劇を中心にインタビューなどを担当するほか、フリーで地元千葉県の企業の記事なども請け負っている。

最終更新:2021/04/25 16:00

ファーストサマーウイカ一人勝ちも、「Bis」リーダーが見せていた“体当たりな”活動とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

野生児の実像に迫る問題作『野良人間』レビュー

 文明社会とまったく関わることなく育った人間...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真