日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「Bis」リーダーが見せていた“体当たり”活動

ファーストサマーウイカ一人勝ちも、「Bis」リーダーが見せていた“体当たりな”活動とは?

ファーストサマーウイカ一人勝ちも、「Bis」リーダーが見せていた体当たりな活動とは?の画像1
PIGGSオフィシャルサイトより

 華やかなルックスに毒舌と関西弁キャラで、今やバラエティー番組に引っ張りだことなっているタレント・ファーストサマーウイカ。そんな彼女がかつて、地下アイドルとして活動していたことは、ご存じだろう。

 水着姿で客席にダイブしたり、ファンがバストに顔をうずめることができるサービスをこなしていたことはもはや、伝説となっている。そんな彼女が所属していた“なんでもアリ”なアイドルグループ・BiSだが、元メンバーの中ではウイカが1人勝ちしている状況だ。

 リーダーを務めていた人気メンバーのプー・ルイは、テレビで見かけることは少ないが、今どうしているのだろうか。アイドル事情に詳しいライターが言う。

「BiSの解散後に会社を立ち上げ、社長兼プロデューサー兼メンバーとしてPIGGSというアイドルグループで活躍しているようです。4月12日にグループの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画の中では、激辛カレーを出されるドッキリ企画で、現役時代と変わらず身体を張っている姿が見られます。大量にハバネロが入ったカレーを、辛さを我慢しながら美味しそうに食レポするプー・ルイを見たファンからは、『プーちゃんめずらしく苦戦してましたね!』『プー・ルイちゃんの食レポかわいかった!』『みんな普通に完食しててビックリ!』と、絶賛するコメントが書き込まれています」

 アイドル時代の給料を暴露するなど、話題に事欠かないプー・ルイだが、このキャラクターがテレビ局員の目に止まれば、ウイカに続きバラエティー番組で活躍する日も近いかもしれない。

与良天悟(芸能ライター)

1984年、千葉県出身のウェブメディア編集者。某カルチャー系メディアで音楽や演劇を中心にインタビューなどを担当するほか、フリーで地元千葉県の企業の記事なども請け負っている。

よらてんご

最終更新:2021/04/25 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真