日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 園都が女性のサウナに不満爆発!
ハダカスタイリスト有本祐輔のサウナトーク

脱グラドルしてサウナにかけた園都が不満爆発! 女性サウナの不便な現実 温度低すぎ、なぜかミストばかり…

女性のホテルサウナはミストばかり!

脱グラドルしてサウナにかけた園都が不満爆発! 女性サウナの不便な現実 温度低すぎ、なぜかミストばかり…の画像2

有本:都内の週末だと、俺は午前11時くらいから「ラクーア」で2時間くらい過ごして、そのまま水道橋の「もつ焼 でん」へ流れるのが最近のおすすめコース。「でん」のレンモンサワーってグラスの縁に塩つけたスノースタイルで。サウナ後は格別です。

園:最高! 私は「°C」以外にデイリーだと茅ヶ崎の「エイトホテル」もよく行きますね。ホテルのサウナって、なぜか女性だけミストサウナってことが多いので、男性サウナーの話を聞いてると、ズルいなと思いますよ。

有本:女性はミストが多いんですか?

園:そもそもサウナが「ない」か「ミスト」が多いです。そこは本当に変えたい! 平日に「サウナ&ホテル かるまる」(池袋)とか「北欧」がレディース解放Dayやると即完だし、女性のサウナーもやっぱりいま増えてきていますから。

有本:たしかにおかしな話だね。温泉だって男女お湯の温度は同じなんだから、サウナの温度も同じでいいと思う。
園:女性の設定温度は低めのところ多いんですよね。私も最初は「自分が入りたい」って思っていたけど、「親友とかを連れて来て、汗を出させたい!」って気持ちになっているので、いっそ自分でサウナ作りたいです。単純にサウナ好きだったから、初めはそこまで「ガンガン仕事にしてやるぞ!」みたいに思っていなかったんですけど。

有本:好きを仕事にしないとダメな時代ですよ。ちなみ「°C」行った後、おすすめのサウナ飯はありますか?

園:少し離れるけど渋谷「いちのや」に行きますね。私うなぎ大好きで、最強のサウナ飯はうなぎだと思ってるんですよ。

有本:サウナの後にうなぎ! ……食べたことないな(笑)。

園:サウナ好きって精力がつけたり、パワーを求めたりする人も多いと思うのでおすすめです。私が言うと変な感じに聞こえるけど。あと「°C」の後は恵比寿の鳥焼肉「gg(じじ)」も行きますね。「°C」から徒歩3分でサイドメニューも全部美味しい。

「サウナ好きはフレンドリーな人が多い」

有本:グラビア撮影だと沖縄県によく行くと思うけど、「龍神の湯」(豊見城市)ってサウナも良いです。

園:「龍神の湯」は1回だけ行きました。新型コロナの影響で、最近はグラビア撮影でも沖縄に行かないから……。

有本:今はロケ自体も難しいよね。今年は年末年始に御殿場の「茶目湯殿」で2泊したんだけど、あそこもめちゃ良かった。スイムウェアを借りて男女で一緒に入れるから、家族と富士山見ながらひたすらロウリュウ。

園:海外では裸で男女が一緒に入ったりもしますね。

有本:そういえば昔、「グリンピア」で野球強豪校の明光義塾で野球部キャプテンをしていた24歳の子と知り合ったんだけど。

園:私の弟が明光義塾の野球部ですよ! 同い年!

有本:じゃあ、知っているかな。「グリンピア」のサウナで仲良くなって。正月に「茶目湯殿」で着替えていたら、ロッカーが隣で声かけられました。

園:そんな偶然あります? 私もサウナで気づかれたことがあって。仲良くなってお仕事になったこともあります!サウナ好きってフレンドリーな方が多くて良いですよね。

有本:色々つながるね~。

園:楽しい! もともと「サウナの仕事をしたい!」ってことで、5月に事務所を辞めたんですけど。

有本:パンクだ……。

園:ひとつずつサウナ関係の仕事がかたちになってきて、いますごく充実しています。「Shizuku」は初めてだし、本当に来られて良かったです。

有本:「Shizuku」はもともと京都にあって、今度は大井町にもできるんだって。京都の「梅湯」さんとか行ったことある?

園:それがまだないんですよね。行きたいところいっぱいあるんで、また呼んでください!

(プロフィール)
園都(その・みやこ)
1992年徳島県生まれ。グラビアアイドル。2016年にグラビアデビュー。写真集やDVDなどがある。女性サウナ―としても活躍中で、サウナグラビアのほか『秘湯ロマン』(テレビ朝日系)の旅人も務めた。現在はフリーランスで活動し、グラビアだけでなくバラエティ番組や映画などにも出演している。
https://www.instagram.com/miyakosono_official

1984年生まれ、広島県出身。ファッションスタイリスト。TAH、Nicolas Jenson、SNACK NGLなどのブランドのプロデュースも手掛けている。サウナには、早朝や深夜の現場の合間に、週10日通う。

Instagram:@yusukearimoto

七回の裏

ありもとゆうすけ

最終更新:2021/04/27 15:26
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真