日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Snow Man渡辺翔太と向井康二だけじゃない! “サウナ愛好家”なジャニーズアイドルたち

“サウナ愛好家”なジャニーズアイドルたち

文=日刊サイゾー

Snow Man渡辺翔太と向井康二だけじゃない! サウナ愛好家なジャニーズアイドルたちの画像1
公式サイトより

 4月22日配信の「文春オンライン」で、3月30日の深夜・Snow Manの渡辺翔太と向井康二が仲良く連れ立って東京・六本木のサウナを訪れたことが報じられファンの間で話題になっている。記事によると2人は黒のスウェットにサンダルというラフな格好で来店。シャンプーやボディソープをカゴで持ち込み、サウナや水風呂を楽しんでいたことが報じられているが、実はジャニーズには“サウナ愛好家”を自認する者は多い。

 まずはHey! Say! JUMPの有岡大貴。彼はサウナ好きを公言しており、仲の良いメンバーを熱心にサウナに誘ううちに、ハマってしまった者も。彼がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)2020年11月13日放送回では、メンバーの伊野尾慧がそのパターンですっかりサウナにハマったことをいい、一緒にサウナに行くこともあると明かしている。 

 また、元Hey! Say! JUMPの岡本圭人は2016年12月1日放送のラジオ番組『ブルボン プレゼンツ Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)にて、友人とサウナに行って水風呂に入っていたら、先輩であるTOKIO・松岡昌宏とバッタリ遭遇したことを報告。サウナ談義で盛り上がったものの、湯船に浸かっていた松岡と違い、岡本は水風呂だったため、実は凍え死にそうなくらい寒かったというエピソードを披露している。

 そんな松岡昌宏はジャニーズの中でも生粋のサウナ好きとして知られており、パーソナリティを務めていたラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5)1月31日放送回では、リスナーから自らが若く見える理由について聞かれた際、「むくみとか出やすいタイプ」のため自分を整えるためにサウナに入っていると告白。特に水風呂については「肌にもいいしね、健康にもいい」「僕的には合ってるのかも」と明かしている。また3月7日放送回ではサウナで後輩に会うことが多いと明かし、嵐の二宮和也や関ジャニ∞の横山裕とバッタリ会ったことがあるとも語っていた。

 約束をしていないのにもかかわらず、グループのメンバー同士でばったりサウナで遭遇するという息ぴったりエピソードを披露したのはKis-My-Ft2の北山宏光と二階堂高嗣。2人がパーソナリティを務めた2018年10月10日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、北山は「たまに遭遇してたんですよ、二階堂と」と言いながら、オフの日や仕事終わりなどのタイミングで、数回二階堂とサウナで遭遇したことをリスナーに報告。北山は二階堂がサウナの中で暑さに耐えて苦しそうな声を上げているところを外から見かけたことがあると明かし、二階堂を恥ずかしがらせていたのだった。

 意外とカジュアルに銭湯やサウナに出没している様子のジャニーズたち。風呂あがりのすっぴんにボサボサ髪の彼らなら、意外と周囲から気づかれないのかもしれない!?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/24 07:00

Snow Man渡辺翔太と向井康二だけじゃない! “サウナ愛好家”なジャニーズアイドルたちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』レビュー

 超常現象の研究家として知られた米国人夫婦ロ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真