日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 近藤真彦“不倫、活動自粛中”の復帰時期

近藤真彦“不倫、活動自粛中”の復帰時期を左右するのはあの芸人

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

近藤真彦不倫、活動自粛中の復帰時期を左右するのはあの芸人の画像1
写真/GettyImagesより

 既報の通り、TOKIOの長瀬智也が3月いっぱいで脱退し、ジャニーズ事務所を退所。残されたメンバー3人は4月1日から「株式会社TOKIO」の所属となり、社内独立を果たした。

「2019年7月に創業者のジャニー喜多川氏が亡くなった後、所属タレントの退社が相次いだジャニーズだが、ここに来て一段落。いろいろ、内部の体制を見直す時期に差しかかっているようです」(芸能プロ関係者)

 そんなジャニーズといえば、20年11月、所属タレントの“長男”にあたるマッチこと近藤真彦が、「週刊文春」(文芸春秋)で25歳年下の女性社長との不倫を報じられたことを受け、無期限で芸能活動を自粛することを発表していた。

「滝沢秀明副社長の就任後、スキャンダルを起こした所属タレントたちには厳罰を下しているが、近藤を厳しく処分することにより『例外はなし』と社内にも社外にもアピールしたかった。とはいえもともと、近藤は毎年、それほど仕事をこなしているわけではなかったので、事務所としてはあまりダメージがなかったようだが」(芸能記者)

 近藤の活動自粛後、これまで一度も復帰情報が報じられたことはなかったが、どうやら、まったくメドが立っていない状態だというのだ。

「昨年は歌手デビュー40周年という節目の年だったが世間の混乱もあり、それがもし今年だったら、しれっと復帰していたかもしれない。しかし現状では、復帰させる目的がまったくないのでその動きもないようだ」(同)

 相変わらずメディアへの影響力は強いジャニーズだが、世間の逆風を浴びた近藤に処分を下さざるを得なかったものの、どうやらあの芸人の動きを注視しているようだ。

「昨年6月、複数の女性との不倫を報じられ近藤と同じように活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建です。同年12月、渡部が謝罪会見をして年末特番などでの復帰をもくろみましたが、情報が漏れ、さらなる大バッシングを浴びて復帰をあきらめた。あのタイミングで、渡部が復帰していれば、近藤も続いていた可能性があった。今後、渡部が復帰したら、世間の反応を見たうえで近藤も追随するようだ」(テレビ局関係者) 

 いずれにせよ、“さりげなく”復帰はできなかったマッチ。復帰時期はまだまだ先になりそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/04/27 19:00

近藤真彦“不倫、活動自粛中”の復帰時期を左右するのはあの芸人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返る

   梅雨も明けて、夏も本番。うだるような暑さに涼を得たいなら、やっぱりホラー映画...
写真