日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SixTONES松村北斗に“体調不安説”!?

SixTONES松村北斗、今度は単発ドラマ決定! 俳優として飛躍も一方で体調不安説も!?

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 5月31日放送のドラマ『女王の法医学~屍活師~』(テレビ東京系)に松村北斗(SixTONES)が出演することが4月27日にわかり、話題を呼んでいる。

 この『女王の法医学~屍活師~』は杜野亜希氏による漫画作品(講談社)が原作で、同局の2時間ドラマを中心とした単発特別番組枠『月曜プレミア8』で放送予定。大学法医学研究室の准教授である桐山ユキと、医学部の学生である犬飼一が法医学によって遺体の死因や事件の真相に迫るミステリードラマで、桐山を仲間由紀恵、桐山に「ワンコ」と呼ばれる犬飼を松村が演じる。

 松村は今回の出演について、公式コメントで「仲間由紀恵さんとは以前、ご一緒させていただいたので、安心感を持って撮影にのぞめそうです」「さまざまな環境や視点から僕を見ていただきたいです。作品を待ってくださっている皆さんにとっても、現場にとっても、刺激的で有意義なものにしたいと思います」と意気込みを語っている。

 松村といえば今年2月に森七菜とダブル主演を務めた映画『ライアー×ライアー』が公開、さらに前クールの連続ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)ではKAT-TUN・亀梨和也演じる主人公の特別捜査官・伏見響介役を助ける天才ハッカーの捜査員・小牧要を好演するなど、ここ最近の俳優としての活躍は目覚ましいものがある。2月4日には秋スタートのNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にて、ヒロインの1人である上白石萌音演じる祖母・安子に関わる雉真(きじま)繊維の社長・千吉の長男、雉真稔として出演することが発表され、ファンを中心に話題を呼んだばかり。

 それゆえ今回の2時間ドラマ出演に関して、ネットでは「北斗凄いなぁドラマ出まくってる」「朝ドラで忙しいにもかかわらず頑張ってくれてありがとう」「北斗くん演技のお仕事バシバシ決まっていてなんとも景気がいい~!」といった喜びの声が寄せられていた。しかし、その一方でアイドル業と俳優業で多忙を極める松村の心身を心配する声も……。

「松村さんといえばSixTONESのYouTubeチャンネルにて3月26日に公開された『SixTONES – 京本大我のトリセツ – 誰がきょもを一番知っているの?』と題された動画では、その消極的な態度がファンの間で話題に。あまり喋らない上に靴を脱いでソファに深く腰掛けたりあくびをするなどし、かなり疲れている様子を見せていました。それだけに松村さんの体調を心配するファンは多いようです」(芸能事務所スタッフ)

 ファンにとっては嬉しい“推しの多忙状態”だが、それはそれで心配な部分もあるようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/28 09:30

SixTONES松村北斗、今度は単発ドラマ決定! 俳優として飛躍も一方で体調不安説も!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

徳井・小沢と暮らした放送作家が予言する「第7世代の次」

 チュートリアルの徳井義実とスピードワゴン小沢一敬が、ルームシェアをしていたことを、...
写真