日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岩橋、退社早々SNS

King & Prince 岩橋玄樹、ジャニーズ退社1日目にInstagramスタート!? 円満退社の証か

King & Prince 岩橋玄樹、ジャニーズ退社1日目にInstagramスタート!? 円満退社の証かの画像1
インスタグラム:GENKI IWAHASHI / 岩橋玄樹(genki_iwahashi_17

 3月末でKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹だが、日付が4月1日になると同時に公式Instagramを開設したのではないかと話題になっている。

 2018年のデビュー後、半年も満たないうちに岩橋は昔から患っていたというパニック障害を理由に活動を休止。19年には一度復帰すると発表したものの、再び症状が安定しなくなったことで休養は延長されることに。そして、この春ついに退所を決断したという。

 岩橋は公式サイトを通じて「はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました」と胸の内を明かしていた。

「キンプリは最初こそジャニーズの王道J-POPで、王子様イメージの曲が多かったですが、最近は難易度の高いダンス曲に挑むことが多い。メンバーは元々ダンスがうまく、10年前のジャニーズとは比べものにならないくらいパフォーマンス力が上がっています。しかし、それがゆえに休めば休むほどリカバリーも難しくなっていった感は否めない。ゆくゆくは世界進出を目指したいというキンプリですから、ここで足踏みするわけにもいかなかったのでしょう。唯一よかったのは、メンバーがこれといって揉めることもなく岩橋の離脱を受け入れることができたこと。関係性が良好なまま終われたのは良かったのでは」(レコード会社関係者)

 ファンクラブ向けの動画でも、キンプリのメンバーは「岩橋とこれからも親友でいる」ということを強調していた。

 そして今回、ジャニーズを退社してすぐにInstagramを開設した岩橋は、長らくメディアに見せることのなかった近影を公開した。

 さらに「皆さんへ、どうお礼をしたらよいのかとても迷いましたが、Instagramを通して、少しずつでも恩返しをしたいと思いました」と綴り、ファンやメンバー、さらには亡きジャニー喜多川への思いを吐露している。

 これには多くのファンが「顔を見せてくれてうれしい」「これからはInstagramから応援させてください!」「玄樹くんめちゃくちゃ綺麗になってる!」と感激の声が溢れている。芸能記者の見解はこうだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed