日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 手越祐也、ガッキー相手に「オレ様マウント」

手越祐也が新垣結衣&星野源結婚を祝福も、「オレ様マウント」溢れているとネットは冷ややかな声

公式Twitterより

 5月19日、連名の直筆署名入りの書面にて結婚することを発表した星野源と新垣結衣。2人と縁のある芸能人が次々とSNSなどで祝福の声をあげる中、新垣と共演経験のある元NEWSの手越祐也も自らのTwitterにてコメント。その内容が注目を集めている。

 手越は新垣と2006年放送のドラマである元TOKIO・長瀬智也主演の『マイボスマイヒーロー』(日本テレビ系)にて共演経験がある仲。手越はこの日、自身のTwitterにて「ガッキー結婚おめでとーう!!!!!」と祝福。続けて「マイボスマイヒーローで共演した時が俺が19歳。ガッキーが18歳。一度でも共演した人が幸せになるのは本当に嬉しい」「星野源さんと幸せで笑顔に溢れる家庭が築けますように」と気持ちを綴ったのだった。

 この手越の祝福の言葉について、ネットでは「マイボスの手越くんとガッキー、可愛かったな…」「手越くんのがっきーおめでとうメッセージかわい」といった好意的な声が続出。その一方、自分の話を混ぜつつ結婚の祝福をした手越に対し「手越の結婚祝いツイート、俺の方が昔からガッキーのこと知ってたぜ、みたいなマウントみたいでウケる」「手越すげー。ガッキーへのお祝いメッセージにも俺がしっかり登場する」という意見も。また、その上で「手越、どんな時でも“我”を全面に出せるのもはや尊敬する。私も手越くらい強く生きたい」といった感心の声も上がっていた。

 手越といえばアイドル時代から自己主張の強いキャラクターで知られており、長年一緒に仕事をしてきたNEWSの増田貴久をして「今まで会った人間の中で一番わがままだと思うんですよ」と言わしめた人物。増田の上記の発言は、2019年7月14日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に彼が出演した際のものだが、増田はこの時に続けて「わがままっていうのがかわいい部分、彼のいい部分でもあると思うんですけど」と個性を認めた上で「身近で一緒に頑張ろうね、っていう仲間としては『なんだコイツ!』って」と率直な感想を述べていた過去がある.

「ネットでは、手越さんの『俺が19歳。ガッキーが18歳』という言葉が『昔から新垣さんを知っている』というアピールだと感じたという意見がいくつか見受けられました。とはいえ、手越さんが何でも自分を基準に物事を考える発言をするのはファンの間では知られた話なので、ファンの方たちは発言に他意はなく、素直な祝福の言葉だと感じている人も多いようです」(芸能事務所スタッフ)

 祝福のツイートひとつとっても個性が溢れ出ている手越、さすがとしか言いようがない!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/21 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真