日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TWICEツウィはJ.Y.Parkの部下に昇格!?

TWICEツウィはJ.Y.Parkの部下に昇格!? メンバーの素顔を「占い」でキャッチ

TWICEツウィはJ.Y.Parkの部下に昇格!? メンバーの素顔を「占い」でキャッチの画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 5月19日放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル』(フジテレビ系)のゲストはTWICE。韓国から最強占い師・星ひとみのリモート占いに、ダヒョンとジョンヨンを抜いた7人で参加した。

「8枚目となった日本語楽曲のリリース宣伝でしたが、2020年のステイホーム時期に、日本でNiziUのオーディション密着番組が爆発的に人気になった際、J.Y.Parkさん率いるJYPエンターテインメントの楽曲が多用されていたので、TWICEの人気も伸びました。デビュー当時は“可愛い”感じで売り出していましたが、今ではキレキレダンスがカッコイイ、アーティストへ成長。J.Y.Parkさんはタレントのグローバルな活躍を悲願としているので、BLACKPINKやBTSなどの韓国アイドルがアメリカで結果を残している昨今に、韓国以外での活動にも積極的な背景がありそうです」(芸能レポーター)

 日本から画面越しに対峙した星ひとみは、開口一番に「オーラのパワーがすごい強い方がいらっしゃるの。太陽みたいな華やかなエネルギーを放つ人が1人いる」と最年長メンバーであるナヨンを指名。

「真っすぐで、顔に全部出る人。毒舌の星が出てて、ちょっと強い風に言ってしまうことも。自分は普通に優しく言っているつもりでも、周りからするとストレート、ハッキリ言うなこの人って。あと、どこでも寝れる人かもしれない」

 そう伝えると、「合ってる~」とメンバーたちが合の手を入れ、路上で足を抱えて寝ているナヨンの過去写真がアップされた。

 終始、照れていて可愛いけど、公開オーディションの順位1位でグループ入閣を決めただけある、強いメンタル!

 一方「人の話を聞いていないところもある」と言われたサナは「最近、ちょっと増えた気がします……人の話に集中できなくなった」と、この2か月くらいの変化を認めた。素直すぎ!

 続いて「個性の星が……」と話の途中で、メンバーたちが視線を向けたのは、グループでラップを担当するチェヨン。

 画面越しに手相を星に見せると「スゴイですね、これ財運線が。世界の流れから財を掴めるって方。個性的な星、外国人気質の星が強くでている。ロックな星も入っている」と、いい話。この日が人生で初めての占いということで、強張っていた顔から笑みが漏れる。

 モモは「永遠の小学校3年生。集中力がない」、ミナは「引きこもって没頭する」とロックオン(=的中)された2人だが、意外にも天星術では同じ星のタイプに分類されるという。

 2019年に『世界で最も美しい顔』1位になった台湾出身のツウィ。170センチの長身で、21歳というポテンシャル。星は「天使の波動を持つ、最強の気です」と力が入る。

「表面では笑っているけど、実際はドライで、可愛く愛嬌さえ出てくれば、世界を虜にできる。本当に楽しくて気分がのると、1人でお風呂で歌ったりする人。実はツウィさん、J.Y.Parkさんと同じなんです。プロデューサーの星が出ている。その感性が入っているから、その辺を強化するとJYP(事務所)の副社長になるかもしれない」

 その話を聞いたメンバーたちは、さすがに笑いが止まらないのだが、画面越しに星がツウィの手相をみると「スゴイじゃないですか。億万長者ラインが入っていますよ」と驚き。

 メンバーみんなで手相を探りあっていたが、モモは「ないやん」と自分の手相をみて、悲しんでいた。

 1番の苦労人でリーダーのジヒョには「ピュアな星を持っています。根っこの部分は14歳。騙されやすいところがあるのと、考えすぎるところがあるから、ちょっと考えてしまって不安になってしまうと自分の中で“見つめる”っていうところを持っているかなと思います」と、体調管理を気にかけた。

 最後にモモは「チーム全体のこととかって聞けないですよね……?」と質問。

「今年は新しいTWICEを出していく時期。激しいダンスが多かった?それを逆に簡単にするとか、王道のカワイイよりも、未来の流れを取り入れる。宇宙観・未来感・星とか、そういうものと繋がれば、運気UP」と星は締めくくった。

 TWICEの魅力にKuraKuraしちゃう!

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/05/24 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』藤原三兄弟の“本当の仲”

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真