日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > STU48瀧野由美子、“ジャニオタ”バレてファン騒然

STU48瀧野由美子、“ジャニオタ”であることがバレてファン騒然! なにわ男子ファンであることも発覚か

公式サイトより

 やっぱりジャニオタ?

 昨年、“誤爆”ツイートによってジャニーズJr.の横原悠毅のファンであることが明るみとなったSTU48・瀧野由美子。その後、双方のファンの間で交際が疑われるなど物議を醸した彼女が、今年に入って再びジャニーズJr.絡みのアクシデントを起こしたことが注目を集めている。

 瀧野は昨年5月、公式Twitterアカウントで、横原らの名前と共に「ジャニヲタ兼48Gヲタ」などと綴ったツイートを深夜に突然投稿。自分と同じようなファンと「繋がりたい」という内容だったこともあり、プライベート用のアカウントと間違って投稿したものと見られた。このツイートはすぐに削除されたが、一部のファンがスクリーンショットをネット上に公開したため、この“誤爆”情報はあっという間に拡散された。

 その後ファンの間で、2人の私服が似ていたり、同じような丸いメガネをかけているなど指摘され、交際説までが浮上する騒動に発展。こうした事態を受け、瀧野は同月18日配信のSHOWROOMにて「自分自身の意識がまだまだ低いことが招いた結果」と謝罪し、さらに20日の配信でも、「巻き込んでしまった方、そしてそのファンの皆さんにたくさんご迷惑をおかけしてしまって」と、横原の名前こそ出さなかったものの、彼と彼のファンに向けて改めて謝罪していた。

 しかしこの騒動が落ち着いて1年と経たないうちに、またもジャニーズJr.絡みの“ミス”を犯したようだ。

「今年3月に行われたSHOWROOMでの生配信のことです。配信の冒頭、突然ジャニーズJr.のなにわ男子によるSMAP『Dear WOMAN』のカバーの音声が流れたんです。瀧野さんは驚いた様子ですぐに再生を止めた後、小声で『なになになになに? 何の音? ビックリした……』と発言。その後は『失礼しました』と気を取り直して配信を続けていました。突然サビから流れ始めたので、おそらくアラームか着信音か何かに設定していたのではないでしょうか。この一件で、“ジャニオタ”の瀧野さんは横原さんだけでなく、なにわ男子のファンでもあるのでは、と推測されています」(芸能事務所スタッフ)

 ジャニーズタレントとアイドルの恋愛といえば、今年3月に瀧野と同系列のグループである元NMB48の横野すみれに、関ジャニ∞の横山裕、そしてジャニーズJr.ユニット「Aぇ!group」の福本大晴との密会報道があり、5月23日に横野がNMB48での活動終了を報告したばかり。そのため、2カ月前の瀧野の“失敗”が過去のツイート騒動と共に改めて注目の的となり、気を揉むファンが多かったようだ。ミスが続いた形となった瀧野だが、今後はプロのアイドルとして一層気を引き締めて頑張ってもらいたいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/28 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真