日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西内まりや『全裸監督2』で“中途半端な女優”の烙印!?

西内まりや『全裸監督2』の見せ場は「暗闇濡れ場」? 前作の勢いを超えられるか?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

見せ場は「暗闇濡れ場」? 西内まりや『全裸監督2』で中途半端な女優の烙印!?の画像1
西内まりや 公式インスタグラムより

 かつてモデル、歌手、女優としてスポットライトを浴びたプライドが決意を鈍らせてしまった?

 6月24日に配信スタートとなる山田孝之主演のNetflixオリジナルドラマ『全裸監督 シーズン2』の、最新予告映像が公開されている。

 AV業界の寵児となった村西とおる監督を山田が演じ、2019年に全世界190カ国で配信されたシーズン1は、話題沸騰となった。

「前作では、アダルト女優役の森田望智が振り切った完脱ぎシーンを見せて拍手を浴び、その後の飛躍につなげています。シーズン2では森田と共に放送中のNHK朝ドラ『おかえりモネ』に出演している恒松祐里や元AKB48・増田有華がアダルト女優を熱演する予定となっているほか、キャバレーで働く女性役を務める西内まりやにも完脱ぎの期待が寄せられていました」(週刊誌記者)

 17年にはフジテレビ月9ドラマで主演したこともある西内だが、18年に大手事務所とトラブルで退所してフリーになってからは、表舞台から消えたまま。そのため、『全裸監督2』で森田のような大胆艶技に挑むことで、芸能界の第一線への返り咲きを狙っていると思われたのだが……。

「今回の予告映像では、西内とおぼしき女性が上下に揺れている映像が一瞬映し出されていました。おそらく、ベッドの上で男の上に乗っている場面だと推測されますから、濡れ場は用意されているのだと思います。しかし、場面は非常に暗いため、バストトップは目視できそうもない。西内に関しては、ドラマの配信に合わせて有名女性ファッション誌への出演が決まっているとの情報も流れており、本人もすべてを見せるのはためらったのかもしれません。とはいえ、仮に垣松や増田がバストトップをさらしていれば、西内はまったく話題にならないまま埋もれていくでしょう」(同)

 前作での森田望智の脱ぎっぷりが衝撃的だったこともあり、またその流れを受けてか本作ではさまざまな女優が、力の入った挑戦を魅せている。西内も、見せ場が「裸を見せない濡れ場」ということだと他の出演者の中で霞んでしまいそうだが……。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/05/31 22:00

西内まりや『全裸監督2』の見せ場は「暗闇濡れ場」? 前作の勢いを超えられるか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

勢いと笑いのセンスをこなす

 連載の作品選びを自由にさせて頂いてから、人...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真