日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『全裸監督 シーズン2』三者三様の“覚悟”

西内まりや復活演技で見せるか?『全裸監督 シーズン2』に挑む3女優、三者三様の“覚悟”

『全裸監督 シーズン2』に挑む3女優、三者三様の覚悟の画像1
西内まりや 公式インスタグラムより

 俳優の山田孝之が主演するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(2021年独占配信)の出演者が新たに発表され、各メディアが報じた。

 言うまでもなく、同作は山田演じる、伝説のアダルト監督・村西とおる氏と仲間たちの狂乱を描き、2019年8月にNetflixで世界中に配信されるや、一大旋風を巻き起こした『全裸監督』の続編。すでに女優の恒松祐里がヒロインの乃木真梨子役を演じることが発表されていた。

 今回発表されたキャストのうち、前作で不穏な動きを見せていた國村隼演じるヤクザ・古谷が関係するキャバレーで働くサヤカ役を西内まりや、ダイヤモンド映像の人気セクシー女優・江戸川ローマ役を元AKB48の増田有華が演じることが発表された。

「前作では、ヒロインであるセクシー女優・黒木香役を演じた女優の森田望智が、まさに一糸まとわぬ体当たりの演技で大ブレイク。おそらく、今作で濡れ場があるのは、恒松、西内、増田の3人だと思われるが、迫真の演技に期待が高まるばかり」(芸能記者)

 キャスト発表時、恒松は、「オファーをいただいた時は本当に驚き、たくさん悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも、やりたい。逃したく無い。が勝ちました」と口にした。

 一方の西内は「今回のオーディションのお話をいただき、私もその熱に負けない気持ちで挑みました。私自身も久しぶりのお芝居です。居場所を探しながら必死に生きる1人の少女サヤカの人間臭さ。感じてもらえたらうれしいです」と言う。

 そして、増田は、「シーズン2のオーディションがあると聞き、マネージャーさんに直談判しました」、「エネルギッシュな現場で、新しいことに挑戦する度に心が躍りました。楽しみです!」と三者三様のコメントを寄せたが、それぞれかなりの〝覚悟〟を持って作品に挑むことになりそうだ。

「恒松は子役から活動しているが、なかなか自分の“殻”を破れなかったよう。『全裸監督』に出演し好演していた、共演歴のある伊藤沙莉に相談して後押ししてもらったようだ。西内は事務所社長への“ビンタ事件”がきっかけで事務所を退社し、個人で活動しているものの崖っぷち。増田はかつて、婚約中のDA PUMP・ISSAを“略奪”して婚約破棄に追い込んだことでイメージダウン。再ブレイクするための挑戦となりそうだ」(映画業界関係者)

 三者三様、さまざまな思いで挑む『全裸監督 シーズン2』。彼女らの新境地に期待したい。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/03/29 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真