日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ永瀬廉、岸優太に「公開パワハラ」!? 

King & Prince永瀬廉、岸優太に「公開パワハラ」!? “舌打ち真顔グーパンチ”に賛否

公式サイトより

 King & Princeがデビュー3周年となる5月23日に公式Twitter、Instagamのアカウントとグループ公式YouTubeチャンネルを開設し、ファンを大いに喜ばせているが、永瀬廉が岸優太に“グーパンチ”をするという光景が続き、賛否を呼んでいるようだ。

 きっかけとなったのは5月28日にストーリーズ機能で公開された25秒ほどの動画。画面上部に「突撃KC Quiz part 2」とあるこの動画では、岸がメンバーに対し「KCクイズ」を出題するも、「僕は右ひじ左ひじ、どっちを言うでしょうか?」として、両ひじを動かし始めるという謎めいた問題を出した。これにメンバーは戸惑いながらも回答したが、岸は「“ひぎ”でした!」という斜め上の答えを発表。呆れたり爆笑したりするメンバーの中で、永瀬は真顔で岸の左腕にグーパンチを入れるという“ツッコミ”をしていた。

 これに続いて、30日に行われたInstagramでのライブ配信でも、永瀬が岸にグーパンチをする場面が何度かあった。開始から10分弱が経過した頃、岸がおもむろに「KCQやらさせていただいたじゃないですか?」とクイズの話題を始めた。右足と左足のどちらの足がつっているか、というクイズを事前に出題しており、岸はこの場で正解を発表するとして「KCQ」をスタート。両足をピンと伸ばして「入りましたー!」と叫び、「答えは両足でした! フォー!」とテンション高く“正解”を発表すると、ふたたび永瀬は拳で押すように岸の肩を殴っていた。

 さらにその後も岸の独壇場となり、岸は先日の「KCQ part 2」を知らない人のために、改めて「ひぎ」のくだりを再現。“正解”が発表されると、またも永瀬から強烈なパンチを食らったのだった。

 この永瀬の強烈な“ツッコミ”に対し、ファンからは「廉くんが“ひぎ”って言う岸くんにキレて腕にグーパンするの最高に面白い!!!」「ほんと仲良しだなぁ」「小学生みたいな岸くんに加えて、グーパンしにいくれんれんも小学生みたいで可愛い」と、岸と永瀬の仲の良さにほっこりしたという声が多く上がった。その一方で、「れんれんが真顔で岸くんにグーパンしてるのちょっとこわくないか……? 意味わからないネタだったけども(笑)」「廉ちゃん……舌打ちからの真顔でグーパンはだめよ? 知らない人が見たらあんまり印象良くないぞ」「ツッコミ強めなんだよなぁ」など、心配する声も上がっているようだ。

「岸さんの自由すぎる振る舞いへのツッコミとしての“グーパン”なわけですが、途中、岸さんが『痛い』と口にしたこともあって、このやり取りに抵抗感を覚える岸さんファンも少なからずいるようです。もっとも岸さんは『俺ちゃんと映像観たんだけど、(永瀬が殴る時)まぁまぁガチの顔してたよ?』『グループ内パワハラ始まってるよ?』と永瀬に抗議して笑いを取っており、あくまで微笑ましいじゃれ合いの範疇なのは間違いありません。

 ただ、ファンの大半が若い女子であることもあり、いくら仲が良くても肩を殴るようなツッコミはどうなのかという意見も出ています。ぺこぱが支持されているように、“傷つけない笑い”が世の中に求められているという流れもありますしね……」(芸能事務所スタッフ)

 岸に対する永瀬の愛情を疑うものはいないだろうが、ツッコミの仕方が少々手荒すぎなのかも!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/06/01 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真