日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 南沙良、Snow Manラウールとの交際匂わせ!?

南沙良がSnow Manラウールとの交際を匂わせ!? 「SNSで質問攻め」の大災難…

公式Instagramより

 人気ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の生徒役として注目を集めている若手女優の南沙良(みなみ・さら)に、一部で熱愛疑惑が持ち上がっているという。

 南は、ネクストブレイク候補の逸材だとされる若手女優。新垣結衣と同じ事務所に所属しており、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルとして活躍後、2018年に『ポッキー』のCMに出演し、そして『ドラゴン桜』への出演と新垣と同じ経歴を辿っているのに加え、誕生日が同じ6月11日ということもあり、“ポストガッキー”との呼び声も高い。

 『ドラゴン桜』ではそのキュートなルックスでひときわ存在感を放ち、目下人気急上昇中の南だが、現在、Twitterで彼女の名前を検索するとサジェスト候補で「南沙良 匂わせ」「南沙良 ラウール」といった言葉が出る事態となっている。

「どうもSnow Manのラウールさんとの交際を匂わせていると疑われているようです。南さんとラウールさんは共演経験もないですし、いくつかの偶然が重なったのを結び付けられてしまっただけで、かなり気の毒な話なのですが……」(芸能関係者)

 事の発端は、2020年6月11日の南のSNSへの投稿。南はこの日、「18歳になりました」と報告し、バースデーケーキに乗ったろうそくを吹き消す動画や、恐竜のバルーンに囲まれて嬉しそうにしている写真などを投稿していたのだが、これらが、ラウールと結び付けられてしまったのだという。

「バースデーケーキの上に乗っていたチョコプレートに、『Happy Birthday』の下に『サラ ●●●』という文字が読み取れ、後者が『マイト』に見える、と指摘されているんです。ラウールさんの日本語の名前が真都(まいと)であり、さらにラウールさんも6月生まれということで、一緒に祝ったのでは、と疑惑がもたれました。動画の中で聞こえる男性の声もラウールさんなのではないか?と疑われたようですね。

 さらにラウールさんは、Snow Manの楽曲の歌詞に『ティラノサウルス THIS IS ラウール』とラップするパートがあるため、写真の恐竜のバルーンもラウールさんと関連付けられてしまったようです」(芸能事務所スタッフ)

 交際が疑われたことで、南のこの投稿のコメント欄には、「ラウールの声が聴こえた気がするけど気のせいかなぁー?」「誰とお祝いされたんですか?」「チョコプレートなんてかいてあるんですか?」といったラウールファンからの“突撃”が相次ぐ事態に。これを受けてか、南は元々「今年も家族と幼なじみがお祝いしてくれました~」という文章を後日、「誕生日が数日違いの兄と私を今年も家族と幼なじみがお祝いしてくれました~」と編集しており、兄との共同誕生日パーティだったと“釈明”した。

 しかし、なぜこれが今になって話題となっているのだろうか。

「昨年の時点ではどちらかというと懐疑的な人がほとんどで、“匂わせ”とするのは強引だ、と言われていました。しかし、ネット掲示板に『ラウールと南沙良が付き合っている』と真偽不明の情報が書き込まれたことで改めて注目されたのに加え、現在『ドラゴン桜』が絶好調。南にとって初の民放連ドラ出演ということもあり、知名度が上がったことでふたたび“疑惑”が掘り返され、早とちりした人たちに拡散されてしまったのでしょう」(同上)

 いくつかの偶然が重なり、思わぬ疑いをかけられてしまった南。なんとも気の毒としが言いようがない!?

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/02 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真