日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク⁉︎

熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク! テレビオファーも激増か

熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク! テレビオファーも激増かの画像1
熊田曜子Instagramより(@kumadayoko

 衰え知らずのセクシーグラビアで再評価がされているのが熊田曜子だ。子どもを3人産んでいるとは到底思えぬそのプロポーションに注目が集まっている。

「正直、はじめはイロモノ的な扱いでグラビア起用されていたんです。ですが、熊田が全盛期に着ていたようなキワドイビキニ姿でグラビアに登場すると、それが読者から大好評を得た。今となっては、熊田曜子のグラビアを載せると売上が伸びると編集者の間でまことしやかに噂されています」(週刊誌記者)

 読者だけでなくスタッフからの受けもよく、出演オファーは増えているという。

「熊田さんは非常に気配りが出来てスタッフにも丁寧な対応をする。あの抜群のプロポーションながら、スタッフにも人懐っこく対応をするので、業界内に熊田ファンが増えまくっていますよ」(同)

 そんな熊田曜子に、最近では同性ファンも増え始めているという。

「過去には正直、女性人気はあまりありませんでした。様々なタレントと浮名を流していたこともあったので、好感度は低かったんです。出産してからはブログやSNSで日々情報を更新していたものの、ママタレとしてもイマイチ人気が出ることはありませんでしたね。熊田さんがガツガツしすぎてユーザーに引かれてしまったんです。でも、2018年に3人目を産んだあたりから肩の力が抜けたのか、ママタレとしても徐々に人気が出始めています。SNSで産後ダイエットについて質問を受けるなどして、ママフォロワーが増えているようです」(同)

 人気が高まっている熊田には、テレビからのオファーも激増しているという。

「熊田曜子といえば、『ロンハー』などのキワドイ系のバラエティ番組や通販番組でよく見かけていたのですが、ママタレとして少しずつ情報番組などにも呼ばれるようになっている。もちろん、アラフォーグラドルとしての仕事もオファーが多く、熊田バブルが起きそうな予感です。過去に出版したダイエット本も再評価される動きがありますね」(民放関係者)

 しかも、熊田はホームグラウンドでもあるグラビア業界を盛り上げようと一肌脱ごうとしているようだ。

「アラフォーの自分にグラビア人気があることに、熊田さんは複雑な心境のようです。グラビアのポージングを徹底的に研究するなどグラビア愛がとても強い熊田さんは、ここ最近、グラビア出身でテレビでも活躍できるタレントがいないことを嘆いている。自身が雑誌に登場する際は、事務所の垣根を超えておすすめのグラドルを編集者に紹介したり、最近では同じ事務所の熊切あさ美、塩地美澄を従えてデジタル写真集を発売するなど、グラドルの人気回復のため精力的に活動をしています」(前出の週刊誌記者)

 再ブレイクを果たしそうな熊田曜子。グラドルとしてもママタレントとしても活躍してくれるだろう。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/04/05 20:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真