日刊サイゾー トップ > 芸能  > 熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク⁉︎

熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク! テレビオファーも激増か

文=小林真一(こばやし・しんいち)

熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク! テレビオファーも激増かの画像1
熊田曜子Instagramより(@kumadayoko

 衰え知らずのセクシーグラビアで再評価がされているのが熊田曜子だ。子どもを3人産んでいるとは到底思えぬそのプロポーションに注目が集まっている。

「正直、はじめはイロモノ的な扱いでグラビア起用されていたんです。ですが、熊田が全盛期に着ていたようなキワドイビキニ姿でグラビアに登場すると、それが読者から大好評を得た。今となっては、熊田曜子のグラビアを載せると売上が伸びると編集者の間でまことしやかに噂されています」(週刊誌記者)

 読者だけでなくスタッフからの受けもよく、出演オファーは増えているという。

「熊田さんは非常に気配りが出来てスタッフにも丁寧な対応をする。あの抜群のプロポーションながら、スタッフにも人懐っこく対応をするので、業界内に熊田ファンが増えまくっていますよ」(同)

 そんな熊田曜子に、最近では同性ファンも増え始めているという。

「過去には正直、女性人気はあまりありませんでした。様々なタレントと浮名を流していたこともあったので、好感度は低かったんです。出産してからはブログやSNSで日々情報を更新していたものの、ママタレとしてもイマイチ人気が出ることはありませんでしたね。熊田さんがガツガツしすぎてユーザーに引かれてしまったんです。でも、2018年に3人目を産んだあたりから肩の力が抜けたのか、ママタレとしても徐々に人気が出始めています。SNSで産後ダイエットについて質問を受けるなどして、ママフォロワーが増えているようです」(同)

 人気が高まっている熊田には、テレビからのオファーも激増しているという。

「熊田曜子といえば、『ロンハー』などのキワドイ系のバラエティ番組や通販番組でよく見かけていたのですが、ママタレとして少しずつ情報番組などにも呼ばれるようになっている。もちろん、アラフォーグラドルとしての仕事もオファーが多く、熊田バブルが起きそうな予感です。過去に出版したダイエット本も再評価される動きがありますね」(民放関係者)

 しかも、熊田はホームグラウンドでもあるグラビア業界を盛り上げようと一肌脱ごうとしているようだ。

「アラフォーの自分にグラビア人気があることに、熊田さんは複雑な心境のようです。グラビアのポージングを徹底的に研究するなどグラビア愛がとても強い熊田さんは、ここ最近、グラビア出身でテレビでも活躍できるタレントがいないことを嘆いている。自身が雑誌に登場する際は、事務所の垣根を超えておすすめのグラドルを編集者に紹介したり、最近では同じ事務所の熊切あさ美、塩地美澄を従えてデジタル写真集を発売するなど、グラドルの人気回復のため精力的に活動をしています」(前出の週刊誌記者)

 再ブレイクを果たしそうな熊田曜子。グラドルとしてもママタレントとしても活躍してくれるだろう。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/04/05 20:00

熊田曜子、グラビアで奇跡の再ブレイク! テレビオファーも激増かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

永尾まりや、続・グラビア宣言

 元AKB48で現在は女優、タレントなど多方面で活躍している永尾まりやさん。とりわけ...
写真