日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐藤健の結婚相手をゲッターズ飯田が占うも…

佐藤健の結婚相手をゲッターズ飯田が占うも…「保険かけすぎ」な鑑定にSNSで物議に

佐藤健の結婚相手をゲッターズ飯田が占うも…「保険かけすぎ」な鑑定にSNSで物議にの画像1
TBS『ぴったんこカン・カン』ツイッターより

 的中率が高いわけであるーー。

 俳優の佐藤健が6月4日の『ぴったんこカン・カンSP』(TBS系)に占いタレントのゲッターズ飯田から結婚相手を鑑定されたのだが、その内容がネット上で物議を醸しているという。

「佐藤は5月30日放送のトーク番組で、『結婚は占い師に言われた通りにする』と発言。また、一部ファンの間では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した上白石萌音との熱愛疑惑がささやかれていたため、放送前からゲッターズの鑑定が注目を浴びていました」(芸能ライター)

 ゲッターズの占いによれば、佐藤のモテ期が来るのは2年後からだといい、「顔立ちのハッキリした黒髪の人で、知り合いの紹介です。芸能人の可能性もあるんですが、全然違う可能性もあります。スタッフとか一般の方とか、突然、結婚しますよ」とのことだった。

 しかし、この鑑定結果にネット上では「芸能人、スタッフ、一般人…これだけ言っとけば当たるに決まってるよね」「芸能人かそれ以外って全人類だよ?」とのコメントが飛び交い、眉を潜めた人が多かったようだ。

「ゲッターズは数年前、週刊誌で星野源&新垣結衣の結婚を予想。先日2人が結婚を発表したことで、的中させたことで話題を呼んだものでした。しかし、これに対して、おぎやはぎ・矢作兼はラジオ番組でゲッターズが何万と予言していることを挙げ、『そんなかで時々、こういうビッグネームが当たったり。それで“おおー!”ってなったりする。それだけなんですよ』と、彼の的中率に疑問を呈しています。確かに、ゲッターズの占いが大外れだったことも多いのですが、今回は特に注目度が高かったことから、ゲッターズは後々、外れたことが話題になることを避け、『保険』をたくさんかけておきたかったのかもしれません」(女性誌ライター)

 これでもし佐藤の占いが外れたら、ゲッターズが追い込まれてしまいそうだが……。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/06/08 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真