日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋真麻、「野球選手のほうから狙って来てる」

高橋真麻、「野球選手のほうから狙って来てる」女子アナの結婚相手に対する世間の批判の目に反論展開

女子アナがおしなべて高収入な男性と結婚するわけ

 伊藤アナは「でも別に、いい人狙ってるじゃん。みんな、おしなべて。おしなべてですよ。アナウンサーとか職に関係なく、女子はみんな」といい人を狙うことが特に悪いことではないとフォロー。

「ああそうか」と納得する高橋だったが「でも、あともう一個言っとくと、私のまわりの経験値から言うと、女子アナからいってないですよ、向こうから来てるんですよ」と野球選手から女子アナへアプローチしていると暴露。

「だから、叩かれたり事実と違う感じで言われたりすると可哀想だな、みんな健気に会社員やりながらがんばってお仕事してるのに」と不本意な言葉を向けられてきた女子アナたちに同情を寄せた。

 また高橋自身も結婚相手が一般男性だったことを突っ込まれると言い淀みながらも「わたくしの場合で言うとそんなすごいって感じでもない」と一度は言い切ったが、「そしたら旦那に悪いしな!なんて言えばいいんだろ!」と笑顔で自分の言葉を訂正していた。

 女子アナと野球選手、どちらがなれるのが難しいか、数だけで比較するのはどうかとおもうが、野球選手と結婚したいからと理由だけでなれるような職業ではないことは間違いない。

「野球選手と結婚するために女子アナになった」という失礼な物言いに、一石投じる配信となった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/06/12 20:07
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真