日刊サイゾー トップ > 芸能  > 高橋真麻、「野球選手のほうから狙って来てる」

高橋真麻、「野球選手のほうから狙って来てる」女子アナの結婚相手に対する世間の批判の目に反論展開

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

女子アナがおしなべて高収入な男性と結婚するわけ

 伊藤アナは「でも別に、いい人狙ってるじゃん。みんな、おしなべて。おしなべてですよ。アナウンサーとか職に関係なく、女子はみんな」といい人を狙うことが特に悪いことではないとフォロー。

「ああそうか」と納得する高橋だったが「でも、あともう一個言っとくと、私のまわりの経験値から言うと、女子アナからいってないですよ、向こうから来てるんですよ」と野球選手から女子アナへアプローチしていると暴露。

「だから、叩かれたり事実と違う感じで言われたりすると可哀想だな、みんな健気に会社員やりながらがんばってお仕事してるのに」と不本意な言葉を向けられてきた女子アナたちに同情を寄せた。

 また高橋自身も結婚相手が一般男性だったことを突っ込まれると言い淀みながらも「わたくしの場合で言うとそんなすごいって感じでもない」と一度は言い切ったが、「そしたら旦那に悪いしな!なんて言えばいいんだろ!」と笑顔で自分の言葉を訂正していた。

 女子アナと野球選手、どちらがなれるのが難しいか、数だけで比較するのはどうかとおもうが、野球選手と結婚したいからと理由だけでなれるような職業ではないことは間違いない。

「野球選手と結婚するために女子アナになった」という失礼な物言いに、一石投じる配信となった。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/06/09 13:00
12

高橋真麻、「野球選手のほうから狙って来てる」女子アナの結婚相手に対する世間の批判の目に反論展開のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真