日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤浩次と高橋真麻がギクシャク

加藤浩次と高橋真麻がギクシャク!? 『スッキリ』視聴者から「毎回不穏な空気」と心配の声

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 12月8日の『スッキリ』(日本テレビ系)では、冬野菜の値崩れを特集。白菜や大根・ほうれん草が例年比べて半値近く下がってきているといい、消費者には嬉しい一方で生産者は苦労を強いられているというが、MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次とコメンテーターとして出演している高橋真麻の意見が分かれ、不穏な空気が流れる瞬間があった。

 野菜の値崩れについて意見を求められた高橋は、7月頃は野菜が高騰していたとしたうえで「なかなか5ヵ月で値段がこんなに変わってしまうのは、昔からそうですけど農家の人たちって大変だなって思っている」とコメント。また、自分の経験談として「私が使っている野菜の通販サイトって、多少は上下するんですけど、そんな5割安くなったりとかしなくって。そういう意味で、あんまり値段が上下しないように、どうにかならないのかなと思いました」と語った。

 これに対して加藤が「まぁ、だからJAが値段調整してるんでしょうけどね、うん。収穫量と比べながら」と説明すると、高橋は納得いかない様子で「それにしても(値段の)幅が……振れ幅が大きすぎるなと思って」と反論。加藤は、「真麻さんが買ってるところがアレかな?JAに参加してない農家なのかもしれないですね。だから、やっぱりサイトが価格をしっかり守りながらやってるっていうところもあるんでしょうね」と諭していた。

「加藤と高橋と言えば、つい最近も『Go To トラベル』の運用見直しについて意見が真っ向から対立し、ネット上で話題になったばかり。そのときは、視聴者の意見も賛否が分かれており『こういう真面目な討論はやるべき』と好意的に受け止められていたのですが、今回は『真麻、加藤の言葉にキレてるな、顔が』『スッキリ見てるけど高橋真麻って加藤と合わないよね。的外れなことばっか言うしなんで出演してるんだ?』などの声があがることに。

 さらに、加藤の口調が強く聞こえたことや、コメント後の高橋がふてくされているように見えたこともあり、視聴者からは『加藤さんって真麻さんのこと嫌いなんかな?笑』『スッキリ見ててよく思うけど加藤さんって高橋真麻さんとあまり相性良くないのかな?』『まーささんと加藤さん最近合いませんねー。最近毎回ギスギスしてない?』『毎回不穏な空気』と心配の声も寄せられていました」(芸能ライター)

 その後のコーナーでは、高橋が料理を教えてもらうコーナーが放送され、和やかなムードで進んでいたため、決して仲が悪いというわけではなさそうだったが……。お互いに意見が一致せずとも、色々な意見を伝えるという点では対立することも悪いことではないのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/09 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真