日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山田涼介、二宮との遺恨が噂される松潤を持ち上げ

山田涼介、『二宮ん家』で二宮との遺恨が噂される松潤を持ち上げ疑惑払拭?  仲良しネタの応酬でほっこり

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

山田涼介、『二宮ん家』で二宮との遺恨が噂される松潤を持ち上げ疑惑払拭?  仲良しネタの応酬でほっこりの画像1
写真/GettyImagesより

 今年の正月に放送され大きな反響があった『二宮ん家』(フジテレビ系)の第2弾が、6月12日にパワーアップして放送された。

 ドラマ仕立てのバラエティ番組で、二宮和也が家主であるゲストハウスに下宿している進行役のアンタッチャブル・柴田英嗣と、ゲストを囲う。

 コーナー企画1つ目は、招かれたゲストが「ニノとの思い出 第1位」は何かを問題にし、二宮とエピソードを広げていくというもの。

「1番お世話になっている先輩は、ニノさん」と入ってきたのは、ジャニーズ事務所の後輩でプライベートでも仲が良く、過去に映画共演もしているHey!Say!JUMPの山田涼介。

 ここで、1番思い出に残っているだろう、二宮自身がしてあげたことを予測する。

「映画の撮影のときに、生徒役の全員に焼肉を奢ったこと!」と胸を張った二宮だが「思い出としてはあるけど、その時、ニノさんはいらっしゃらなかったから……」と山田は謙遜。

 二宮は「俺の中でカッコイイエピソードだったのに」とガッカリ。

 その後も「お年玉をあげたこと」などと少し的外れな回答が続き、柴田が「それ、ニノさんの後輩にしてあげた自慢じゃないですか」と軌道修正を図っていた。

 いいかげん山田からヒントをもらうと二宮は「あ~いつも、いじってくるやつでしょ。言いたくないな~」と身に覚えがある様子。

 そのエピソードとはまだ2人がそんなに親しくなる前、二宮宅でのしゃぶしゃぶに、山田が招かれた際のことだという。その豪邸ぶりに「夢があるな~、どんなしゃぶしゃぶが出てくるんだろう」と期待いっぱいだった山田だが「スーパーの袋から398円の豚肉が出てきて、されに割引シールで298円になっていた」と、いじった。いちおう二宮は「700円くらいのお肉もあった」と、ボソボソと釈明。

 また、柴田が山田にほかの先輩とのエピソードを聞くと「たまたま松本潤くんと同じバーで一緒になった時、全額お会計をしてくれていた」と、まさかの嵐メンバーで比較。これには「全額! かたや、298円! ダサッ!」と柴田。

 またそのご後、ゲスト高橋克実が1999年にドラマで初共演してから、作品での共演が多かった二宮は、タメ口という仲。

 二宮が予測したのは「海外に行く飛行機での話」。昔、撮影で香港に2人で行く際、パスポート取得も初めてだったという高橋に「ビジネスクラスは、最初に靴を脱ぐんだよ。キャビンアテンダントは自分で好きな人を指名できる」といたずらで嘘をついたという。

 だが「ニノとの想い出 第1位」の正解は「家に行って、息子にマジックを見せたこと」だった。

「この人、マジック大好きでしょう。トランプを目の前でバーって揃えたり、息子はめちゃくちゃ喜んでいました」と、そのクオリティの高い技術と自宅まで来て披露してくれた二宮の優しさを伝えた。

 いつでもカバンの中にマジックの道具を忍ばせているという二宮だが、柴田が「見たことある?」と山田にパスすると、「酔っぱらうと必ず見せてくれます」と、ここでも期待を裏切らない、いじりだった。

 二宮は終始ガックリしていたが、山田は大好きな先輩との思いで話に嬉しそうだった。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/06/14 06:00

山田涼介、『二宮ん家』で二宮との遺恨が噂される松潤を持ち上げ疑惑払拭?  仲良しネタの応酬でほっこりのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『夜空はいつでも最高密度の青色だ』

 皆さんこんばんは、宮下かな子です。  猛暑...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

366万票を獲得し、得票率では6割近くの支持を集めた現職・小池百合子氏。下馬評通り、今回...
写真