日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > A.B.C-Z・河合郁人、嵐・松本潤から“絶縁”宣言! 

A.B.C-Z・河合郁人、嵐・松本潤から“絶縁”宣言! 焼肉エピソード公開でアンチがみるみる増加!?

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月14日放送のバラエティ番組『Do8』(フジテレビ系)にA.B.C-Z・河合郁人が出演。先輩である嵐・松本潤からの驚きの一言を明かし、ファンを中心に話題を呼んでいる。

 河合はこの日、メンバーの戸塚祥太と共に登場。自らの秘密エピソードを披露するコーナー『ぶっちゃけ青春!カミングアウト学園』にで、先輩・松本について言及。河合は「僕、ジャニーズものまねをけっこうやらせていただいて。いろんな番組に出させていただいてるんですけど。先日、松本潤くんに『お前とは絶対メシ行かねぇ』って言われました」とぶっちゃけ、スタジオは大爆笑しに包まれつつもどこか騒然。番組には「松本潤から絶縁宣言!?」とテロップが流れるなどし、共演陣から「公認じゃないの?」「公認じゃないとすると、ちょっと笑いつらい」というツッコミが出たのだった。

 河合は続けて「ものまねというより、けっこうジャニーズのエピソードトークするんですよ。一回その、松本潤くんと焼肉食べに行ったことありまして、焼肉焼いてくれるんですよ、自ら。焼いてくれるんですけど、真っ黒のサングラスしながら焼くんで、全部レアだった……」と明かし、その内容にスタジオは爆笑。河合は「その話したら、『お前とはもうメシ行かねぇ』」と“絶縁”されたことを繰り返して笑いを取ったあと、「ただこれだけは言わせてください、その肉はいいお肉なんで、レアでも全然食べられる!」と真面目な顔で力説し、「いいカミングアウトでした!」と大爆笑をさらっていたのだった。

 しかし、河合のこの話は松本ファンを中心に波紋を呼び、ネットでは「河合郁人、尊敬してる先輩と言いながら、松本潤の名前使って売名してるだけじゃん」「河合くん困ります笑 はじめは楽しく見てたけど……何か潤くんが悪い印象じゃない?」といったブーイングの声が続出する事態に……。

「河合さんが松本さんの焼肉サングラスのエピソードを話したのは6月7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)でのことなので“絶縁宣言”はつい最近のことなのでは。確かに聞きようによっては松本さんが“天然キャラ”であるというエピソードなので、松本さんが気分を害するのは当たり前でしょう。でもここで絶縁宣言をネタにした後、再度この話をする河合さんのメンタルの強さはすごいですね」(芸能事務所スタッフ)

 2月7日放送の『VS魂』(フジテレビ系)では、King & Princeの岸優太が河合が自身のものまねをすることに対して「僕の気持ちは本当に感謝してます」としながら「僕もたまにエゴサすると、河合くんが叩かれてるんですよ、ものまねで」と自らのファンの中には怒っている人がいることを明かし、河合をあせらせたことも。現在、他のジャニーズタレントのものまねやエピソードトークを武器にバラエティ番組で引っ張りだこの河合。本人はファンサービスのつもりだっただろうが、結果としてアンチが増えてしまったかも!?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/18 09:30

A.B.C-Z・河合郁人、嵐・松本潤から“絶縁”宣言! 焼肉エピソード公開でアンチがみるみる増加!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

菅義偉首相“五輪強行”の思惑は

今週の注目記事・第1位「台本11冊を入手、開...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真