日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > A.B.C-Z『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!

A.B.C-Z、ジャニーズ組最多『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!「日テレ出禁!?」とファン疑問!

文=堀愛美(ほり・まなみ)

公式サイトより

 7月3日に放送される大型音楽番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に出演するジャニーズグループが発表された。しかし、あるグループのファンからブーイングが起こる事態となっている。

 今回出演が発表されたのはV6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの総勢11組。番組史上最多で今年は例年のジャニーズシャッフルメドレーではなく新企画のジャニーズメドレーがあるという。

 これに対して、ファンからは「V6は最後のMUSIC DAYだね! 楽しみすぎる!」「いえーーーい! KAT-TUN出演だーーー!!!おめでとーーー!!」「MUSIC DAYキスマイ出るんだね!」などと各グループのファンから歓喜の声が上がっている。しかしその一方で、一部ジャニーズファンからは不満の声が出ているのだ。

「今回KinKi KidsとA.B.C-Zは出演しません。KinKi Kidsは現在堂本光一さんがソロコンサートツアー中なのでその影響で、出演見合わせになったのでしょう。また、A.B.C-Zに関しては、放送当日に宮城・仙台でコンサートツアーがあります。そのため出ないと思うのですが、こちらのファンからは『なぜ出ない?』『エビだけハブられている!』と不満混じりの声が上がっているのです」(芸能ライター)

 地方でコンサートがあれば、出演見合わせは仕方のないかことと思うのだが……。不満の声が上がるのはどうしてなのだろうか。別の芸能ライターはこのように話す。

「日テレでは、個々の仕事では問題ないのですが、グループでの出演があまりない。ほぼ皆無と言っていいでしょう。そのためファンの間では今回の件で『日テレ出禁なのではないか?』という疑問の声が上がっているのです。それもあって不満の声が止まないのでしょう。しかし、実際のところ出禁ではないと思いますよ。問題を起こしたわけじゃないし、個々ではたまに出演していますからね。ただ単に出演が少ないというだけだと思います」

 ただ地方でツアーという出演見合わせしただけなのに……。ここまでファンの間で臆測が流れてしまうのは、グループがそれだけ愛されている証拠なのかもしれない!?

堀愛美(ほり・まなみ)

最終更新:2021/06/22 08:00

A.B.C-Z、ジャニーズ組最多『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!「日テレ出禁!?」とファン疑問!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

北条時房の“コミュ力”と兄・義時との関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真