日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > A.B.C-Z『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!

A.B.C-Z、ジャニーズ組最多『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!「日テレ出禁!?」とファン疑問!

文=堀愛美(ほり・まなみ)

公式サイトより

 7月3日に放送される大型音楽番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に出演するジャニーズグループが発表された。しかし、あるグループのファンからブーイングが起こる事態となっている。

 今回出演が発表されたのはV6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの総勢11組。番組史上最多で今年は例年のジャニーズシャッフルメドレーではなく新企画のジャニーズメドレーがあるという。

 これに対して、ファンからは「V6は最後のMUSIC DAYだね! 楽しみすぎる!」「いえーーーい! KAT-TUN出演だーーー!!!おめでとーーー!!」「MUSIC DAYキスマイ出るんだね!」などと各グループのファンから歓喜の声が上がっている。しかしその一方で、一部ジャニーズファンからは不満の声が出ているのだ。

「今回KinKi KidsとA.B.C-Zは出演しません。KinKi Kidsは現在堂本光一さんがソロコンサートツアー中なのでその影響で、出演見合わせになったのでしょう。また、A.B.C-Zに関しては、放送当日に宮城・仙台でコンサートツアーがあります。そのため出ないと思うのですが、こちらのファンからは『なぜ出ない?』『エビだけハブられている!』と不満混じりの声が上がっているのです」(芸能ライター)

 地方でコンサートがあれば、出演見合わせは仕方のないかことと思うのだが……。不満の声が上がるのはどうしてなのだろうか。別の芸能ライターはこのように話す。

「日テレでは、個々の仕事では問題ないのですが、グループでの出演があまりない。ほぼ皆無と言っていいでしょう。そのためファンの間では今回の件で『日テレ出禁なのではないか?』という疑問の声が上がっているのです。それもあって不満の声が止まないのでしょう。しかし、実際のところ出禁ではないと思いますよ。問題を起こしたわけじゃないし、個々ではたまに出演していますからね。ただ単に出演が少ないというだけだと思います」

 ただ地方でツアーという出演見合わせしただけなのに……。ここまでファンの間で臆測が流れてしまうのは、グループがそれだけ愛されている証拠なのかもしれない!?

堀愛美(ほり・まなみ)

最終更新:2021/06/22 08:00

A.B.C-Z、ジャニーズ組最多『THE MUSIC DAY』出演なしで波紋!「日テレ出禁!?」とファン疑問!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『神カル』新型コロナに打ち勝つ“唯一の道”

「新型コロナウィルスを前代未聞の脅威たらしめている理由のひとつは、その『秘匿性』にあ...
写真