日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > 人気YouTubeの再生回数が激減!

マックスむらいほか人気YouTubeの再生回数が激減! MEGWINは怪しい動画投稿で小銭稼ぎ!? バイト生活に逆戻りか?

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

マックスむらいほか人気YouTubeの再生回数が激減! MEGWINは怪しい動画投稿で小銭稼ぎ!? バイト生活に逆戻りか?の画像1

 若者にとって、生活の1部となりつつあるYouTube。たくさんの芸能人が参入した今でも、ヒカキンやはじめしゃちょーなど、トップYouTuberはいまだに衰えない人気ぶりだ。

 しかし、かつてゲーム実況でブレイクしたマックスむらいは、直近の再生回数は激減するなど、チャンネル登録者数は100万人を超えていても、視聴者離れがくっきりとリアルな数字で見えてしまう厳しい世界でもある。

 そんな中、ある1人のYouTuberが禁断の企画に手を出してしまったことで話題となっている。

「チャンネル登録者数100万人以上を超え、若者から大人気だったMEGWINです。もともとは、YouTubeがここまでの人気メディアとなる前から動画投稿に目をつけた先駆者であり、バイトをしながらもコツコツと動画を投稿していたことで、人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

 しかし、最近は再生回数が激減したことの焦りからか、5月31日、『大金GET確定』というタイトルのもと、FXで大儲けできるとうたった動画を投稿したんです。札束を手にし、『不労所得、やっちゃいました』と、FXを絶賛するMEGWINに対し、視聴者からは、『どこまで落ちていくんだ、こんな動画いらん』『メグさん、本当に正気に戻って欲しい』『何がしたいんですか?数少ないリスナーをアンチに変える作業ですか』と、落胆するコメントが続々と書き込まれました。この動画は現在、再生回数は2万回ほどに対して3000件を超える低評価がつけられており、コメント欄は炎上しています」(YouTubeライター)

 視聴者からのがっかりコメントはその後もとどまらず、6月21日配信された最新の動画では、アルバイトの面接に落ちたことを報告したが、視聴回数は記事制作時点で5289 回視聴。

「何かもう泣けてくる」「凋落っぷりが高評価に値するね」「本当にMEGWINはどうしたの?」など、その凋落ぶりをなげくようなコメントが多数付けられている。

 このままでは人気YouTuberの座から転落し、バイト生活に逆戻りするのか……?

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/06/23 21:00

マックスむらいほか人気YouTubeの再生回数が激減! MEGWINは怪しい動画投稿で小銭稼ぎ!? バイト生活に逆戻りか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

菅義偉首相“五輪強行”の思惑は

今週の注目記事・第1位「台本11冊を入手、開...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真