日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > DAIGOの“政界進出”にいよいよ現実味!?

日テレ『ボンビーガール』終了で、DAIGOの“政界進出”にいよいよ現実味!?

日テレ『ボンビーガール』終了で、DAIGOの政界進出にいよいよ現実味!?の画像1
『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)

 過日、日本テレビ系のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』が今年9月いっぱいで打ち切りになると、一部で報じられた。

 現状、同局はその報道に対して、何もコメントは出していないが、事実であれば、困る事態になる出演者も少なくない。その中の一人がDAIGOだ。

 DAIGOは3月いっぱいで、レギュラーで出ていた『火曜サプライズ』(日テレ系)が終了したばかり。さらに『ボンビーガール』も終わるとなると、一気にプライム帯のレギュラー番組が2本も減ってしまうことになる。『みいつけた!』(NHK Eテレ)、『みんなのKEIBA』『馬好王国~UmazuKingdom~』(共にフジテレビ系)などに出演しているが、『ボンビーガール』が終了すれば、プライム帯のレギュラーは『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)のみとなってしまう。これとて、準レギュラーの立場であり、『ボンビーガール』が打ち切られるとなると、タレントとしてかなりのダメージとなりそうだ。

 タレント業が下降線をたどるとなると、またぞろ浮上してきそうなのが、かねてウワサされてきた政界進出だ。改めて説明するまでもないが、DAIGOの母方の祖父は竹下登元首相。その地盤を継いだのは、大叔父の竹下亘衆院議員だ。

「亘氏は2019年1月に食道がんを患っていることを公表しており、健康面で不安があります。年齢的にも74歳と高齢で、地元の後援会では『そろそろ世代交替を』との声も多く出ているようです。その最有力後継候補がDAIGOです。DAIGOなら好感度も人気も抜群ですし、出馬すれば、当選の可能性も高いでしょう。この先、後援会も本腰を入れて、DAIGOを口説いていくことになるかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 折しも、解散がなければ、衆議院選挙は今秋に行われる。果たして、地元の期待を担ったDAIGOの出馬があるのかどうか、その動向が注目されるところだ。

最終更新:2021/07/01 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真