日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、やる気なし態度にブーイングの嵐!

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、やる気なし態度にブーイングの嵐! 笑顔もカメラ目線もなしにファン激怒!

公式サイトより

 6月30日、TOKIOの国分太一が総合MCを務めるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2021』にKis-My-Ft2が出演。メンバーの藤ヶ谷太輔のヒゲや歌唱中の態度に一部ファンからブーイングの声が上がっている。

 Kis-My-Ft2は今回、駐車場特設ステージでローラースケートに乗りながら「SHE! HER! HER!」を生放送にてパフォーマンス。藤ヶ谷はこの日、歌番組ではめずらしく、うっすらと鼻の下にヒゲを生やした状態で登場した。歌唱前にはグループ全員と先輩である国分とのトークがあり、そこでの藤ヶ谷は国分のギャグに笑顔を見せ、10周年を振り返ってみてどうかと質問されるとグループを代表して「本当にあの、ファンの皆様に支えていただけて、なんとか10週年を迎えられたんじゃないかなと思っています」とコメントするなど、いつもと変わらぬ姿を見せていた。

 しかし、いざ「SHE! HER! HER!」のパフォーマンスが始まると、藤ヶ谷はセンター、かつ歌い出しを任されているにもかかわらず、迫ってくるカメラを見ずに左のほうに目をそらしながら歌唱。その後、左に構えていた玉森裕太はカメラが寄った際にしっかりとカメラ目線を決めたり、曲の間奏中にローラースケートでメンバーが疾走する際にはカメラに向かって他メンバーがおちゃめな表情を浮かべてみせたが、藤ヶ谷は自分の歌唱パートでカメラがズームする際もなぜかカメラのほうを一瞬チラッと観ただけで笑顔を全く浮かべないという不可解なパフォーマンスを披露。藤ヶ谷のすぐ後ろにつけていた宮田俊哉が満面の笑みを浮かべてカメラに向かってピースサインを送るなどしていただけに、藤ヶ谷の無反応ぶりが際立つ事態となっていた。

 その後、歌唱パートを任されている北山宏光や玉森がカメラに向かってしっかりと笑顔やカメラ目線を決めて楽しげにパフォーマンスするなか、やはり藤ヶ谷は笑顔を浮かべることなくパフォーマンス。歌割りが多いゆえに他メンバーよりかなり頻繁にカメラに抜かれていたのだが、一度もしっかりとカメラ目線を送らず笑顔を浮かべないという、アイドルらしからぬ振る舞いに終始したのだった。

 この藤ヶ谷のやる気がないようにも見えるパフォーマンスがヒゲよりも目に余ったというファンは多かったようで、ネットではブーイングの声が続出。「髭は藤ヶ谷さんが好きでやって自分らしくいるならいいじゃん。ただカメラ目線しないのはカメラの位置わかってないの? そんなことないよね」「藤ヶ谷さん態度どうにかしな? カメラ見ない笑わない。本当にアイドルですか?」「歌割り他のメンバーにあげたら?って思った」「過去最悪のビジュと態度」といった意見が寄せられていたのだった。

「Twitterでは『藤ヶ谷』と打つと『ヒゲ』の他に『やる気』『笑顔』と出てくる状態で、かなりの視聴者が藤ヶ谷さんのヒゲの他にもパフォーマンスについて疑問を持ったことがうかがえます。確かに『SHE! HER! HER!』のようなノリのいい楽しい曲のセンターで歌割りが一番多いメンバーが笑顔をまったく見せないというのは、グループ的にもかなり由々しきことなのでは」(芸能事務所スタッフ)

 一部のファンは“笑顔がなかったのは自らのヒゲが不評なのを知っているため、どんな顔をしていいかわからなかったのでは”と推測してフォローしていたが、果たして……。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真