日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、やる気なし態度にブーイングの嵐!

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、やる気なし態度にブーイングの嵐! 笑顔もカメラ目線もなしにファン激怒!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月30日、TOKIOの国分太一が総合MCを務めるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2021』にKis-My-Ft2が出演。メンバーの藤ヶ谷太輔のヒゲや歌唱中の態度に一部ファンからブーイングの声が上がっている。

 Kis-My-Ft2は今回、駐車場特設ステージでローラースケートに乗りながら「SHE! HER! HER!」を生放送にてパフォーマンス。藤ヶ谷はこの日、歌番組ではめずらしく、うっすらと鼻の下にヒゲを生やした状態で登場した。歌唱前にはグループ全員と先輩である国分とのトークがあり、そこでの藤ヶ谷は国分のギャグに笑顔を見せ、10周年を振り返ってみてどうかと質問されるとグループを代表して「本当にあの、ファンの皆様に支えていただけて、なんとか10週年を迎えられたんじゃないかなと思っています」とコメントするなど、いつもと変わらぬ姿を見せていた。

 しかし、いざ「SHE! HER! HER!」のパフォーマンスが始まると、藤ヶ谷はセンター、かつ歌い出しを任されているにもかかわらず、迫ってくるカメラを見ずに左のほうに目をそらしながら歌唱。その後、左に構えていた玉森裕太はカメラが寄った際にしっかりとカメラ目線を決めたり、曲の間奏中にローラースケートでメンバーが疾走する際にはカメラに向かって他メンバーがおちゃめな表情を浮かべてみせたが、藤ヶ谷は自分の歌唱パートでカメラがズームする際もなぜかカメラのほうを一瞬チラッと観ただけで笑顔を全く浮かべないという不可解なパフォーマンスを披露。藤ヶ谷のすぐ後ろにつけていた宮田俊哉が満面の笑みを浮かべてカメラに向かってピースサインを送るなどしていただけに、藤ヶ谷の無反応ぶりが際立つ事態となっていた。

 その後、歌唱パートを任されている北山宏光や玉森がカメラに向かってしっかりと笑顔やカメラ目線を決めて楽しげにパフォーマンスするなか、やはり藤ヶ谷は笑顔を浮かべることなくパフォーマンス。歌割りが多いゆえに他メンバーよりかなり頻繁にカメラに抜かれていたのだが、一度もしっかりとカメラ目線を送らず笑顔を浮かべないという、アイドルらしからぬ振る舞いに終始したのだった。

 この藤ヶ谷のやる気がないようにも見えるパフォーマンスがヒゲよりも目に余ったというファンは多かったようで、ネットではブーイングの声が続出。「髭は藤ヶ谷さんが好きでやって自分らしくいるならいいじゃん。ただカメラ目線しないのはカメラの位置わかってないの? そんなことないよね」「藤ヶ谷さん態度どうにかしな? カメラ見ない笑わない。本当にアイドルですか?」「歌割り他のメンバーにあげたら?って思った」「過去最悪のビジュと態度」といった意見が寄せられていたのだった。

「Twitterでは『藤ヶ谷』と打つと『ヒゲ』の他に『やる気』『笑顔』と出てくる状態で、かなりの視聴者が藤ヶ谷さんのヒゲの他にもパフォーマンスについて疑問を持ったことがうかがえます。確かに『SHE! HER! HER!』のようなノリのいい楽しい曲のセンターで歌割りが一番多いメンバーが笑顔をまったく見せないというのは、グループ的にもかなり由々しきことなのでは」(芸能事務所スタッフ)

 一部のファンは“笑顔がなかったのは自らのヒゲが不評なのを知っているため、どんな顔をしていいかわからなかったのでは”と推測してフォローしていたが、果たして……。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/07/02 08:00

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、やる気なし態度にブーイングの嵐! 笑顔もカメラ目線もなしにファン激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真