日刊サイゾー トップ  > これそ「THE 中華そば」なカップ麺3選

これぞ「THE 中華そば」! 夏の疲れた時こそ食べたい名店再現系カップ麺3選

鶏の旨み全開で食欲回復待ったなし! ファミマ限定「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」

これそ「THE 中華そば」! 夏の疲れた時こそ食べたい名店再現系カップ麺3選の画像6
ファミマ限定「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」(2021年5月25日発売)

 続いては、ファミリーマート限定で発売されたサンヨー食品の「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」228円(税込)。宮城・仙台の人気ラーメン店で、仙台といえば仙台味噌を使ったラーメンのイメージがある中で、鶏だしのスープを前面に押し出し、不動の人気を誇ります。

 お店の看板メニューは、「鶏だけで作った」という「中華そば」。化学調味料不使用の醤油ラーメンで、今回のカップ麺でも「中華そば」が再現されています。みちのくの名店の味をカップ麺で味わえるのはありがたいですね。

これそ「THE 中華そば」! 夏の疲れた時こそ食べたい名店再現系カップ麺3選の画像7
黄金色のスープと中太油揚げ麺の組み合わせ

 鶏ガラや鶏油など鶏の旨みがたっぷり詰まった醤油味のスープに、中太で縮れのついた油揚げ麺の組み合わせ。醤油味ではありますが、鶏ガラの澄んだスープに黄金色の鶏油が浮き、見た目からも鶏全開のスープというのが伝わってきます。

これそ「THE 中華そば」! 夏の疲れた時こそ食べたい名店再現系カップ麺3選の画像8
スープ表面にたっぷり浮いた鶏油

 舌からは鶏ガラの旨みが、鼻からは鶏油の甘い香りが感じられ、これでもかと丸ごと鶏なスープです。カップ麺でしか食べていなくても、仙台で不動の人気を誇るお店であることが頷ける味でした。これだけ鶏だらけだと、羽が生えてきてついつい羽ばたいてしまいそうです。

これそ「THE 中華そば」! 夏の疲れた時こそ食べたい名店再現系カップ麺3選の画像9
ダイス状の鶏肉、メンマ、ネギが入っている

 具として入っているのは、ダイス状の鶏肉、メンマ、ネギ。ダイス状の鶏肉はかための食感で、量もたくさん入っていた食べ応えがありました。スープだけではなく具も鶏だらけです。

 これだけおいしければ、夏バテで眠っていた食欲が目を覚ましそうです。鶏の旨みは濃厚ですが、こってりギトギトとは一線を画しており、暑い中でも比較的食べやすいのではないかと思います。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真