イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみた

文=オサーン

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像1

 2021年6月14日──ペヤングの3商品、「ナポリタン風」「カルボナーラ風」「ペペロンチーノ風」が同時発売されました。激辛、超大盛、ゲテモノ味など、ペヤングはあの手この手で私たちを楽しませてくれますが、畑違いのイタリアンな3品の同時発売という、新たなインパクトをぶつけてきました。

 今回は、そのイタリアンなペヤング3品を徹底レビューしていきます!

ジャンクなペヤングでジャンクなナポリタン!「ペヤング ナポリタン風やきそば」

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像2
「ペヤング ナポリタン風やきそば」(2021年6月14日発売)

 最初に紹介するのは、「ペヤング ナポリタン風やきそば」193円(税別)。ブルーに金色文字のちょっと高級そうなパッケージデザインで、どう見てもスパゲティナポリタンにしか見えない写真。カップ焼そばなのを忘れてしまいます。でも、あくまでナポリタン「風」。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像3
ナポリタンもペヤングもどちらもジャンキーなイメージ

 ナポリタンといえば、パスタの中でもトップクラスのジャンクなメニューなのに対し、ペヤングもジャンキーなイメージが強いです。稀に見るジャンクな共演ですが、実は過去にも、2014年にもペヤングのナポリタン風が出ていたことがあり、やたら甘ったるい味が印象的でした。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像4
ナポリタン風ソースといつものペヤングの油揚げ麺

 ケチャップ主体のナポリタン風のソースと、いつものペヤングの麺の組み合わせ。パッケージはいかにもナポリタンでしたが、あの独特なソフトで縮れのついたペヤングの麺なので、まったくパスタ感はありません。この麺を使っている限りは、ソースがどんな味でもペヤングはペヤング。

 ペヤングのナポリタン風なのでもっとジャンキーな味かと思いましたが、ケチャップの濃さや甘みはおとなしめで、最も目立っていたのは玉ねぎのコク。ちょっと大人の味です。

 決して薄いわけではないものの、ソースの味がそれほど前に出てくるわけではなく、ペヤングのいつもの麺の風味がちょっと目立っているという印象。ナポリタン風と言いつつも、むしろペヤングであることを強く主張しているかのようでした。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像5
ベーコン、玉ねぎ、グリーンピース

 具として入っているのは、ベーコン、玉ねぎ、そしてグリーンピース。このベーコン、いつもと違う挽肉くらいにしか思えなかったのですが、ベーコンと言われれば確かにベーコンのような、でもやっぱりそうでもないような。面白い存在でした。この微妙なベーコンを味わうためだけでも買って食べる価値がありそうです。

 他には玉ねぎとグリーンピースが入っています。グリーンピースはお弁当や冷凍食品のナポリタンではよく見ますが、カップ麺では珍しい存在。筆者はナポリタンといえばピーマン派ですが、グリーンピースもきちんとナポリタンの雰囲気を演出していました。

123
関連キーワード

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「大政奉還」徳川慶喜の誤算

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

里咲りさ×鈴木咲スペシャル対談

前回の倉持由香さんとの対談に続き、連載2回目に登場いただく対談相手は、倉持さんの友人でも...
写真